

 
 
せんじょうに まいおりた しにがみてんしたち(パクリ)
 
 
まるで特別なふぉもるのような存在感・・・嗚呼なんという・・・!
 
今回のイベントの衣装はイイですね~好評ですね~(´∀`)
ローブを着ることの出来ないジョブで組み合わせると今までに無い感じがイイ!
もちろん単体でもイイからこそイイ。
 
取るのが簡単でオマケの3国厩舎首の取りやすさもgood!
なんか久々に【よくやった!】なイベントな気がしもす。
コウモリを殴ろうとして一歩手前で横から遠隔でザクリとされて、
んだもるぁあああああ!ってなっても許せるくらいです。
 
互いに「アレ狙ってるな~」と気付いて他へ行く、そんな譲り合いがあるのもまたイイ。
人口過密な某サーバーではそれ所じゃないようですが
アレク鯖は過疎っている訳でもなく、ほど良い感じで暮らしやすい鯖だナァと思います。
 
最近始まったフリートライアルのためか、
ゴールデンで4000近い人口になる事もあってなんか意味も無くワクワクしますね!
 
・・・はい、おらだけですね!
 
この増えている人口ですが
さてはて実際どれくらいの割合で中の人がかぶっているのでしょう(´ー`)
 
うちのLSでは、一見10人ほどリストに乗っていても
実際の中身は半数とか何この2アカ王国・・・!!
 
本当に増えてるのかナァ・・・
 
 
さて、最近のおらですがちょいと体調がアレな事になっておりまして療養中です。
しばらく時間が出来てしまったので色々な事を画策してしまうのです。
 
そんな訳でフリートライアルなんてしてしまうのです。
 
 
 
6年やってて何故今頃フリートライアル!?
と、スクエニさんにもおらにも言える事だと思いますがっ。
 
方やプレイヤー確保、方や商売。
 
 
・・・そう、おらのフリートライアルは商売!
 
ゼニは稼げる時に稼ぐ。
ぼけっとしとったら機を逃すでぇ~。
 
と、妖精さんがささやいたんです。
 
 
さてその機とは何か。
事は済んだのでようやく書く暇ができました。
 
 
――事の始まりは数週間前にのぼります。
 
我がアレク鯖でも噂のカンパニエops、黒太子が発生しました。
このBCで中々良い背・腰装備が出るということでナイズルに続き
過去ラヴォール村にてシュッシュオンラインが繰り広げられ始めました。
 
おらはこの時ウィンの傭兵だったのでサンドopsである黒太子には参加できません。
移籍するとなると勲章が2つもダウンするという噂で諦めモードです。
背・腰装備共にそこまで特に欲しいと思わなかったので静観きめこんじゃっていました。
慌てて移籍していく人々を、「ケッ、売国奴がッ」と罵りながら・・・。
 
ところが。
 
週半ばになろうかという時、猫侍が言いました。
 
 
「初めての移籍の場合ってペナルティ無いんじゃなかったっけ?」
 
 
・・・。
 
それはつまり二級水晶章のおらでも移籍すれば可能だと!?
しかしギリギリの階級はあると思っていたら、可能勲章は1つ上、一級水晶章からでした。
とは言え、逆に言えばあと1つ上げる事で可能だったのです。
 
ちまちま稼いでいたのが功を奏し、2回程カンパニエに参加する事で
土曜、正午にランクアップとサンド移籍を果たしてしまったのでした。
 
自分も出来るという事であれば、もはや売国奴がどうの関係ありません。
売国上等です。祭りに参加でヒャッホイです。
特に欲しい物でなくとも売れば儲かる事を失念していたおらは馬鹿者でした。
 
そんな折、結局召喚士なのかからくり士なのか侍なのかわからない人から電波テルが。
 
 
「今頃必死に階級上げですか^^;」
 
 
UZEEEEEE。
 
しかしおらは紳士に対応します。
残念、楽勝ヨォ~と1時間経たずに全てが済んだ事をアピール。
すると彼は不吉な捨て台詞を残していきました。
時既に遅し、と。
 
あーん?
チケットは6枚あるので今日の追加も含めて合計7回もできるんです。
この土日をたっぷり使ってやってやるさ、そう思っていました。
 
 
移籍直後、良いタイミングで猫侍が募集シャウトをしていたので電波テルを入れます。
ほぼ同時に猫侍PT内の盗人猫からスカウトテルが来て無事居場所確保。
やれる回数だけやるとの事で、今日中にチケットをほぼ消費できてしまうんじゃないか、
そんな風に思っていました。
 
はい、経験者の方ならもう既にお気づきでしょう。
最大の敵はBC許容3PT制限による
入場権取り合いのシュッシュオンラインだったのです・・・!
 
 
最終日直前の土曜とあって、ラヴォールBC前は人だかりの山。
分かっていたものの、まさかこれ程とは・・・。
結局出来たのは3回程度でモノは取れず。
13時から17時半まで大半の時間をシュッシュに費やした、実に有意義な休日でした。
 
翌日、最終日もシュッシュ。
夕方の時点で残りチケット2枚で未だモノは取れず。
 
一方、移籍組の猫侍は2アカ含めて計3つも取得していると盗人猫から通報がありました。
おらも未だ取れない仲間に通報し、奴はぬっころそうと皆で誓いました。
  
 
 
残り2回。
夜はリンバス手伝いだったので2回できるかどうかすら怪しくなってきました。
捨て台詞の意味はこういう事だったのかと理解しました。
 
 
そこで、追い詰められたおらは別の手を考えました。
ラヴォールは黒太子祭りに夢中で防衛しておらず、今週で陥落してしまう事は必至。
そうなると値上がるであろうアイテムを今購入しておき、
後で売って少しでも利益をすすろうと画策しました。
 
今まで600万以上していたマントも、
売り手大量発生により500万台に落ちているではありませんか。
おらはすかさず売りサチコの人へテルを入れ、ブツを入手。
 
せめて一矢報いてやった、そんな気分でした。
 
 
さらにあろうことか、リンバス後のラストチャレンジにてマントを入手。
これはもうウハウハというやつでしょうか。
実際に手に入れてみると使ってみたい衝動にも駆られます。
りゅーさんのWS装備としては最高の1品です。
 
転売用と自分用。
申し分なし。
 
 
いくらで売れるだろうとワクワクしながら迎えた翌週。
しかし・・・そこには期待していた市場の動きはありませんでした。
 
一度発生してしまってすぐは当然といえば当然ではありますが
また出来るだろうという買い手の楽観、高騰狙いの売り手の集中。
黒太子アイテムは、ただの不良在庫の山となりました。
 
発生中ですら600で売れていた、しかしそれはおらと同じ
転売目的で売れていただけだったのかもしれません。
 
まだだ!
まだ終わらんよ!
 
おらはさらに翌週に望みを賭けました。
次も発生しなければ様子見組が動き出すはず・・・!
 
 
しかしあまりに売れない事から、既に値下げ合戦が始まっていたのです。
これはもう赤字必至。
自分用に手をつけるしかありません。
 
 
いや、MA・TE・YO?
 
おらは気付きました。
何もこんな黒太子発生済の鯖で売る必要はないんじゃないかと。
今や時代はグローバル。
世界(他鯖)に目を向けるべきだと。
 
  
そこで!
やっとつながりました、フリートライアルなのです。
市場調査をするために、100円で倉庫を作るのは嫌だったのでフリートライアル。
 
という訳で次回、他鯖へ潜入大冒険!
輸出業者と成り下がったおらのドキュメントです。
 
 
それでは次回もモニターの前でッ!
 
rose.jpg
 
ロズレーファッタァーーールッ
 


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




あがくがいい^^;
【2008/11/05 11:54】 URL | しぇり #-[ 編集]
>しぇりサン

^^;;;
【2008/11/11 12:53】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


