


 
フゥー。 
コスチュームチェンジ大会に乗り遅れて一人ぼっちのうめもんです。
 
 
ナイズル記録作りが先月末ようやく終了し、ほっと一息なのも束の間
それまでに取れなかった武器集め防具集めが始まりました。
 
WSも覚えていかないとダメだナァ。
それが目的だったはずなのに、りゅーさんの雲蒸竜変を覚えて燃え尽きたぜへへへ。
武器は現在赤と青を手に入れて、あとは侍とナイトを取ればとりあえず終了かなっ。
 
 
つえーつえーと噂の雲蒸竜変ですが
うっすら予感していた通り、最大ダメージばかりがピックアップされていただけで
実はペンタより劇的につおいというわけでもない感じですね(´ー`)
 
vs雑魚:ペンタ>雲蒸竜変
vsメリポ以上?:雲蒸竜変>ペンタ
 
~な感じでしょうか。
ペンタで1000前後が安定して出るような敵には見劣りするくらい。
クリティカルのってなんぼですね(´∀`)
その分、乗った時の伸びはスゴイ。
メリポで打ち比べてこないと・・・!
 
 
さて、おらのおらによるおらのためのナイズルは第一部完という所ですが
野良で毎回募集してみた感想などをたらたらと書いてみたりしましょう。
老人のつまらないお話にお付き合いくだされよほほほ。
 
 
 
いやーしかし、野良といってもなんとなく半固定のような感じにもなるもんですね(´∀`)
だいたい同じような人が入れ代わり立ち代わりで参加してくださいました。
 
基本的なスタンスは、
制約や注文などはほぼ無し!
君たちの裁量にまかせる!
 
といった感じでやっていたものの
ランプワカリマセン!ってな人やテンポラリ使いません!ってな人はいませんでした。
・・・たヴん。
 
野良は想定外な人もいて恐ろしいものですが
アップ後即スタートでやる気満々な人ばかりだったのか運が良かったようです(´∀`)
 
 
ただ・・・。
 
 
進行に影響が出るような人はいなかったものの
その態度はどうなん(´ー`)って人はいたな!
 
 
CASE1.勝手に進行の舵を掴んでくる人間
 
補佐的なアドバイスとか、ヘルプ的な事ならむしろ大歓迎なのです。
しかしヤツは違いました。
 
時間に余裕ができたわけでもないのに勝手にNMをやりたがったり
おらの希望していた武器を、無駄に持っててすいませんね^^;とかのたまったり。
どうせすぐ手に入るであろう武器だったのどうでも良かったものの
もしかして「物凄く欲しいんだろうな」とか勝手に思われていたとしたら・・・イラッ。
 
そして終了後、「続きでもう一回どうですか^^;」とかもうn
盛り上がったPTで全体的にそんな空気ならアリでおらが言うかもしれませんが
全くそうでも無い上に、何故おまいが口を出す(゜口゜
こやつの進行の糧になるのが嫌だったのでさくっと解散(´∀`)
 
 
CASE2.何故かエラソーな人間
 
それはHNM層での募集の事・・・。
あと2人が中々集まらなかったその時、ヤツからのテルがきた。
 
「ナイトで参加希望です」
 
ここまでは普通、しかしおらは前半層のナイズルHNMの経験があまりなく
現在の構成的に不安があったので他にできるジョブは無いか聞いてみた。
すると。
 
「ナイト以外やるつもりは無いので無理なら断っちゃってくださいな」
 
・・・(´ー`)
 
いやまぁその気持ちは分かるけどもね。
その上からな言い方はないだろうと。
言うなら「ナイトで良ければと思いましたので~」とか色々あるだろうがッ。
なんだその、参加してやってもいいが?みたいな態度はよおああああヽ(`Д´)ノ
 
知ってる人やサポ忍アタッカー装備があるというアピールがあればおっけぃだったのですが
どこの誰とも知らない人間の二言目がアレだったので聞く気もなくなり
「あと一人が決まってからまだそちらがお暇であればどうでしょう」
あくまでこちらが誘ってやる立場だと、それとなく反撃すると辞退されました(´ー`)
 
ふつーの人ならどちらが上でもなく対等な会話が成立するのですがねぇ(´д`)
 
 
 
とまぁ、ちょっとアレだったのはこんなもんでした。
 
逆に、まだまだナイズル主催もぺーぺーなおらなので
出来てるつもりでも出来てない事があったら・・・それが失敗につながっていたら・・・
と思うとガクブルですが油断大敵でもうちっとがんがって行こうっ。


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




お~~ぅ。
もう1~100までいったんですね!
本気でやると早いもんなんですねぇ。

自分は身内でノロノロやってますが、この前野良に参加したLSメンが、計り知れない強さの主催にあたっている様子をLSで実況していましたよw

なんでも、56~60トライで、shoutの条件は「いきませんか~?」のみの条件なしだったとはいえ、突入直前になって「トークンはランダムで一番低い人で」と言い出し、60層でNMを倒して防具がドロップしてから、フリーだと思い込んでロットした人をキックし「主催したのでもらいます」と防具を持ち帰ったそうです。

ビックリです!
ここまでできたら逆に尊敬するほどの猛者ですよね。

世の中にはいろんな人がいるもんですね・・・。
【2008/10/03 18:04】 URL | ちょろ #-[ 編集]
>ちょろサン
むっは(゜口゜
その主催にかかるとおらの事例なんて霞みますね(;´ー`)
トークンすら出さずして主催したのでとか・・・
条件の良くわからないシャウトにはのったらだめ、と!
知らない人について行っちゃダメ!
【2008/10/05 00:49】 URL | うめも #-[ 編集]
おーw早くもカギ取得、WS会得とは早いですなぁw
おめでとす!

CASE1はよく有りそうwww
CASE2は俺なら即断るwwww
ちょろさんのケースはマジ有りえん( ´_ゝ`)・・・

確かにクリ補正のWSはダメがばらつきますのぅ
戦士のレイグラも1900行くときもあれば、普通にフルヒットで500とかもあるので、平均1000ダメいけば良い方なんですよね・・
竜やってない俺の視点だと、ペンタより新WSのが全然強い!ってイメージなんだけど、竜やってる人からすれば実際の所どうなんでしょうw是非検証お願いします!



【2008/10/05 15:51】 URL | れい #-[ 編集]
>れいサン
ありやっとですぁあヽ(`Д´)ノ
レアモノに遭遇したちょろさんLSめんに嫉妬・・・!
 
雲蒸竜変はおっしゃるとーり、ばらつくんですよねぃ・・・。
リンバスでうちまくってきやしたが
あの程度の敵になるとペンタのが安定な感じでした。
まぁ現状手持ちの装備で竜変してたのでもう少しそろえてみてどうなるかっ。
予想ではあまり変わらない気もすr
 
やっぱそこそこ固い敵用かなっ?
【2008/10/06 00:53】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


