
第22話 メインジョブとは……※              ◆最初から



 
2002年7月2日。
 
 
その日の狩りは惨憺たるものだった。
 
戦士レベル33。
当らない攻撃、無力な挑発。
突然がらりと変わった仕様に誰もが困惑していた。
 
 
バージョンアップにより、レベル差補正がより強く反映されるようになったこの日、
訳もわからず普段どおりに狩場へ行った私達を待っていたのは
普段と変わらぬ名前の強敵だった。
 
どのPTも、敗走に次ぐ敗走。
狩場の修道窟では一本道に間隔をあけてPTがキャンプしていたため
奥のPTがエリアに逃げ始めると他のPTも否応無しに逃げる破目になる。
 
通常ならばヒンシュクモノであったが、今回は違った。
まともに戦えているPTなど無かったのだから仕方が無かった。
 
 
アップ情報には、今までと違うので気をつけてください、というような文面があった気がする。
しかし……ここまで違うとは誰が予想するかあああああああヽ(`Д´)ノ
 
今までは最初に一度挑発しておけば良かったというのに!
そのままでいると、あっという間にタゲが白魔道士の方へ行くシマツ。
攻撃も当らない、盾にもなれない。
もうボクどうしたら。
 
半ばヤケになって、防具を全て外し裸で殴ったりもした。いやっほーい。
 
 
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *   もうどうにでもなーれ♪
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
 
 
逃げては仕切りなおしを何度かするものの、段々戦意喪失。
徐々にPTが減っていき、新たに来たPTもすぐに帰っていった。
 
 
こりゃあかん。
聞く所によると黒魔道士の精霊魔法もレジスト多発になったとかどうとか。
■は余程、経験値200ウマーをして欲しくないらしい。
 
つまり、おとなしく"つよ"を狩っとけとっ!?
ハッ、誰がオメェらの言いなりになるかヨ!?
オレラは自由だ!
 
 
 
自由だからちょっと"つよ"を狩ってみてやる!
あくまで自発的にやるんだからヨ!
 
 
……。
 
 
……。
 
 
やっぱマズー(´д`)
もしかして"つよ"がウマーになっているかもという甘い期待は崩れ去る。
つよですら気持ちスカり気味。
おのれ……。
思いのほか早くレベル50がでちゃったんで慌てて締め付けですかそうですか!
後続はこのままレベル差補正の餌食になってのた打ち回ってあげろと!
そういうことかアアアアアヽ(`Д´)ノ
 
 
ハァフゥ……。
 
いや、ちょっとMA☆TE☆YO?
 
レベル差補正が色濃くなったのなら?
自分より下の敵がやりやすく?
奴らも逆にプレイヤーにスッカスカ?(*゚∀゚)=3
 
 
PT解散後に試してみた。
 
 
……。
 
オイ、スッカスカやぞ!(゜口゜
ほんまにスッカスカやぞ!(゜口゜
 
 
……ウーン。
 
これは楽~丁度をやりまくれと。
つまりソロで上げろと。
PT組むなっちゅーことですね。
 
絆がテーマのFF11よ、どこへゆく。
 
レベラゲPTだけが絆じゃないと?
ああそうかい!
じゃあやってやんよーーーヽ(`Д´)ノ
 
 

 

 

 
 
飽きた。
 
1時間経たずに飽きた。
 
ソロでコツコツなんて私には向いていなかった。
黒魔道士はリンク狩りという新戦術を編み出しているそうだ。
くそう……またしても黒魔め……バインドに引き続きやりおるわ!
 
 
 
翌日。
 
ただただ楽を狩る事に飽きた私は、経験値を稼ぐと同時に
副産物を得ようとクフィム巨人に狙いを定めた。
800ギル超を落とす巨人、こいつならば一石二鳥よ!(´∀`)
根気よくやれば100万ギルも目ではない(*゚∀゚)=3
 
 

 

 

 
 
飽きた。
 
やはり1時間経たずに飽きた。 
 
お前どんんだけ根気無いねんと。
 
 
金策という意味ではとても美味しかったが、入る経験値の少なさには辛いものがあった。
何より、一人で黙々と作業を続けるのが寂しい。さびしすぎゅる。
LSでギルウマーとか言ってLSめんをイライラさせるくらいしかできない。
 
まぁ、巨人でギル稼ぎはいつでもできるしまた今度だな(;´∀`)
 
 
そして私は再び、嫌々つよ狩りPTを続ける事となった。
「また今度」が近い未来、もう来なくなる事を、私はその時知るよしも無かった。
 
 
つづく
                        次回、24話 独りにしないで


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




お、待ってましたwwww

これ覚えてるなぁw
結局修道でアラでツヨ狩ってた記憶があるぞwwww
なつかしいなぁw

【2008/09/26 18:53】 URL | れい #-[ 編集]
>れいサン
忘れた頃に登場っ(ノ∀`)
ってアラで(゜口゜
そういえばこの先アラで狩った事もあったナァ
したたかに適応していくもんでしたね(´∀`)
【2008/09/28 01:49】 URL | うめも #-[ 編集]
お、ヴァッセイきたきた!
バインド封じられたあと、リンク狩りなんてのが流行ってたのか、しらなかったわ!

しかし、巨人のギルがウマーな時代に既に巨人を狩る事ができる猛者だったのですね!
【2008/09/28 18:43】 URL | ちょろ #-[ 編集]
>ちょろサン
流行ってたかどうかはわからないお!
目ざとい人がやってただけかも(´ー`)
そういえば巨人は取り合いになるほどライバルはいなかったなぁ・・・
他に狩ってる人はいたけどっ(´∀`)
廃の階段を上り始めていたんですね・・・
【2008/09/30 01:28】 URL | うめも #-[ 編集]
まだ私がはじめてない頃の話かなぁ~
覚えてないなぁ(;´Д⊂)
【2008/10/02 21:53】 URL | めいぷる #-[ 編集]
>めいぷるサン
pc版からだっけ?
それだとまだ生まれてないね(´ー`)
【2008/10/03 01:11】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


