



ばじょなっぷの流れで書ける事がほとんど無いっ・・・
青AF打ち直し素材の1つを見つけたくらいですったら。
アポリオンNEにてぽろっと確認。
 
青AF2は特に( ゚д゚)ホスィ…とならない程度のもので良かった!
AF打ち直しの方は胴と頭くらいかすら(´∀`)
 
 
しかしノウキンとして避けては通れないのが新WS。
ナイズルなんてシャウトにのって欲しい防具をつまむくらいでいいのさ!
って思っていたおらにはちょっとした試練です。
 
VU前から色んな人にナイズルやらないかーいと声かけをしていたものの
曜日や時間があわなかったりスルーされたりで、もうにっちもさっちも行かなくなるシマツ。
 
フ・・・いいさいいさ。
もういいさっヽ(`Д´)ノ
 
こうなったらもー、おらのおらによるおらのためのナイズルの始まりだァァァ
 
 
元からこれでよかったんじゃまいか(´ー`)
自分の行きたいときに行く野良主催最強。
武器や防具のロットルールも自分の思うがまま!
 
今や記録作り希望者が大量発生中なのでこの波にのらねばのらいでか!
 
 
 
という訳でチケットを惜しみなくつぎ込んで、現在50層まで到達っ。
くふふ・・・やっと折り返しだぜ・・・。
武器はりゅーさんの武器をゲッツ!
 
侍のWSよりこっちが気になって仕方がありやせん。
どうも侍WSは一人闇連携トス用程度らしいので良かった良かった。
何故ならばVU前、おらはちょっとした博打をうってみるところだったのでぃす。
 
 
ニコニコ動画でのWS映像を見るに、どうも多段ぽく
雑魚にも格上にもさほど変わらない雪月花しかないさもらいにとって
新WSはメリポ以下程度の敵に対して有効な予感がしておりました。
 
ナイズルの敵程度だと刀より槍の方がいいという現状。
ペンタダメージもさることながら、槍は間隔480武器であるため
ストアTPの豊富なさもらいはWS後に4回攻撃するだけでTP100も可能。
 
そんな訳で新WSで八八王が化けるのではっ?と急に気になりだしていた訳です(´ー`)
400万のこの刀に先行投資しておくべきかどうか迷いました。
しっかし多段とはいえ、TPクリティカル修正でもないと
3発程度ではそんなにつおい気がしない・・・。
 
暗黒のギロティンでさえ、100近いD値での4回攻撃WSなのに
敵の防御をこちらの攻撃がうんと上回っていないとたいしたことありやせん。
まぁここはWSによって攻撃マイナス修正とか細かい事があるのでなんともイエナイ。
高D値+攻撃回数+攻撃力ブーストでようやく実用れべる。
 
となるとやはりD80そこそこの両手刀では、雑魚を相手にしてもイマイチ感がぷんぷん。
破軍離れを促すかのような最近の武器防具追加を見るに
TPダメージ修正というのはまずありえないと思ったので八八博打は中止!
 
フゥー。
という訳で中止して正解だったようで一安心(´ー`)
  
 
しっかし、逆に失敗した事も・・・。
 
両手刀ばかりに気をとられていて、りゅーさんを気にしつつもないがしろに!
最近クリティカル関係の竜装備可能品が増えていたので怪しいと思っていたら・・・。
ペンタが侍や戦士のものになりつつあったので何か来ると思っていたら・・・。
 
 
雲蒸竜変 4回攻撃 TPクリティカル修正 
 
 
これはああああああ
 
てっきりスキュアーの修正かなーとか思っちゃってた!
こういうのが来る可能性もあったというのにおらってば(ノ∀`)
・・・というのもザッハークメイルを買っとけば良かったナァと後悔したわけです。
 
ナカナカ売りにでないのニィ。
 
 
 
※おまけ※
 
まだ無かったのかよ!と突っ込まれちゃうモノを最近立て続けに取得。
 
まず1発目!
 
 
prazm.jpg
 
 
青実装すぐに75にしておきながら今頃思い出したように。
エーこれはデスネェ~、青さんはご存知でしょう。
単体では別にいらない魔法ですがこれとセットで組み合わせることで
特性のオートリフレが一番少ないセットポイントでつけられるというシロモノ!
 
そう・・・実は今まで人より1ポイント余計につかったセットだったのだ!
75ではこの1ポイントで痒い所がかけたりしますからね(´∀`)
 
 
では2発目!
 
 
haidate1.jpg
 
 
言わずと知れたとらぱんつ。
もはや前衛持ちには浸透しきっているんじゃないかと思えるほど良くみるものですね。
しかし・・・4年です。
白虎が黒かった頃より更に昔、空開放からやっていてコレ。
まぁ他のものを優先してたり新人君に先に譲ったり取ったら来なくなったりと
紆余曲折を経てようやくゲッツです(´д`)
 
空LSめん以外の知人は誰もがおらは当然もっていると思っていた事でしょう(´ー`)
まさかここまで時間がかかるとは予想GUYってもんさ・・・。
 
この後2戦とも見事ドロップし、とらぱんつ希望は電撃終了。
長く続いた空活動、終幕が見えてきた!
古来からのLSが終わるのは寂しい気もしますがネェ。
人手不足の波には勝てませんねヽ(`Д´)ノ
 
 
さてこれで何はともあれメリポスコアがとうとう伸びる所まで伸びるわけだ!
でもりゅーさんWSを覚えてりゅーさんで行ってみたいというこのおらの気持ちに嘘はツケナイ。


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




つーr

とらぱんつ?おめでとう(´∀`)
これよく聞くけど実際どういうグラなのか…
ていうかいつも着ていたやつだと思ってた。
【2008/09/18 20:44】 URL | べる #-[ 編集]
白虎佩楯おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
とらぱんつ、前衛には浸透しきってる?? そうなのですか・・・
むかーし昔に、ちょっと借りて着てみたことはあります。とらぱんつ! 洗濯せずにすぐ返しましたが(つ∀-)
【2008/09/19 01:29】 URL | けんいち #-[ 編集]
>べるサン
ありがとうありがとう(´∀`)
つーr【クレイモア】
いつも?のは佩楯は佩楯でも違う佩楯!
これは裾がオレンジのやつさァ
 
>けんいちサン
ありがとうでござる(´∀`)
それくらい良く見かけるってことですYO!
ってとらぱんつはトレードできないんだけども何を借りたのかすら・・・(゜口゜
まさかリアルとらぱんつをッ?
ちょっとはいて洗わずに返したってェェェ
【2008/09/20 00:26】 URL | うめも #-[ 編集]
虎パンおめでとす!
先日メリポで八八王侍と組んだのですが、詩人1でPukには十の太刀で1000出るみたいでしたw
※青忍シ竜マムには600くらい

その夜、黒の書Pukで俺が試してみたんですけど、武器破軍+メヌ有りで、乱鴉190ダメ>月光1000ダメのなんとも微妙な一人闇連携(´・ω・`)

ちなみに今日はコリブリメリポで某サポ戦竜騎士と組んだのですが、新WSが最大2400ダメ(バーサク+ハンター※メヌ無し)と狩人のサイスラもビックリなダメージを叩きだしてましたおwwwww

このWS危険です(´・ω・`)
【2008/09/20 19:14】 URL | れい #-[ 編集]
>れいサン
ありやとです!
なるほどなるほどー、プクは弱いですからのお(´∀`)
しっかし対コリブリとはいえ2000超えとなっ!?
りゅーさんwsは何かと最大ダメージをちらほら聞くけど
平均するとどんなものなのかが気になるゥ~
覚えるにはまだ少しかかりそうです(´д`)
【2008/09/23 00:11】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


