



やっと噂のオスラに出会えた!
 
そしてアツイという噂の過去ウィンクエを見ることがでけた!
 
 
それもこれも百八結節のキープスってアイテムのセイで今まで先送りでした。
過去のソロムグor要塞のヤグが稀に落とすとかいうんだからまたメンドくさい(´д`)
 
おらの場合、
そもそもソロムグにヤグいたっけ?
要塞にヤグいたっけ?
というところからだったのでねっ。 
加えてドロップ悪いとなるともうやる気の起こりようがありやせん。
 
 
ところがようやく!
りゅーさんのヒルブレ装備が増えてきたので
ソロテストついでにやっちゃおうかな~なんてへ。
 
いよいよカンパニエ以外での初ヒルブレです!
 
 
・・・ごめんうそです。
ちょっとだけカダーバトンボとかやりましたすいません。
 
 
という訳でビギナーのクセにいっぱしの経験者気取りという一番危ない年頃のおらは
もはや敵無しと言わんばかりに自信満々の足取りで過去ソロムグへ向かいやした。
 
 
・・・。
 
 
・・・。
 
 
ってヤグおらへんがな!
 
 
ジュノの方は城門で囲まれているので、いるとしたらメリファト側だな!と
我ながらすばらしい推理のもと捜索開始したというのに。
 
 
もう、タゲをキンキンキンキン動かしまくって探しました。
キンキンキンキンいってました。
 
ようやく見つけたと思えば、狭い砦の中に4匹くらい固まってうろついてやがりました。
 
リンク不可避!
そこでおらは囮作戦を決行。
 
ディアを放り込んで逃げるっ。
さぁ、おらが敵を引き付けている内に!(´∀`)
 
・・・。
 
内に・・・?(;´∀`)
 
 
 
内にどうしようかと逃げながら考えていると
リンクで着いて来たヤグだけタゲが切れてうまー(;´∀`)
 
そうそう、これがしたかったんだよね、うん。
 
 
さて敵自体は楽ヤグなのでよゆーです。
召喚ヤグのエレにエアロ3とかされてHP赤くなったけど余裕なんだから!
想定の範囲内で決して危なくなかったんだから!
内心ドキドキなんてしなかったんだから!
 
 
・・・しかしこの砦のヤグの動きはナカナカ特殊。
1体がやられるとそれまで中で動こうとしなかった仲間達が
順番に砦から出て偵察を始めおった(゜口゜
 
 
ククク・・・計算通り。
のこのこと1体づつ出てくるヤグ。
これは闇討ちせよと言わんばかり。
 
気分はスネークです。
砦の周りを巡回し始めたヤグの後ろからコッソリ近づいて一刺し。
きゃつ等の驚いた顔がたまらんわ、ふへへー。
 
 
とかまぁ一人遊びの事は置いといて。
ヒルブレですヒルブレ。
 
このヒルブレ。
言葉はよく聞くかと思われますが
実際どれくらい回復するのかを知ってる人は少ないでしょう。
 
実際のところ竜頭AF2orソリアンがあっても300ちょっとなのです。
何だかんだ言ってたったそれだけなのです。
ただ、いつかのVUで経験値が入る敵を倒していくと飛竜がつおくなり
400以上にまで回復量が伸び、ようやく他人の目からしても大したものになりやした。
 
しっかし!
 
まだそれでは終わらなかった!
リューサンしか知らないマニアックメリポアビ、ディープブリージングだァァァヽ(`Д´)ノ
 
次に撃つブレスの威力が上がるこのアビを併用する事で限界突破!
 
hb.jpg
 
どうコレ!
 
ちうかまだまだこんなもんじゃないのです。
700台まで確認!
じゃあそっち張れよってわけですが諸事情でログ消失(´д`)
 
これを5分リキャまで短縮できるのがすばらすぃ。
メリポで攻撃ブレスを吐かせても500弱でるのがすばらすぃ。
 
 
問題は経験値が入るコンテンツでしか飛竜の強化がされない事・・・。
いわゆる斜め上のジョブ調整ってやつだよこんちくしょうヽ(`Д´)ノ
バトルフィールド系コンテンツでも恩恵を!
 
 
という訳でトレハン0でも1時間ほどでキープスがぽろりしました。
鳥肌なイベンツを見てご満悦(´∀`)
ウィンはいいキャラ多すぎだなぁ。
ウィンで一番有名なアノ人はザルカで奮戦中らしいのでまだまだ出てこなさそうですのお。
 
 
さて、その後のBC「降臨、異貌の徒」は無双系らしかったので青/赤ソロで!
 
ファランクスしつつ
 
フライパン無双。
バトルダンス無双。
グランドスラム無双。
ぼでーぷれすは消費と効果がオーバーなのでパス。
 
時々自動でMPが回復したりするので楽勝かとおもいきや
山彦を持ち歩く習慣のなかったおらは白ヤグにサイレスされて・・・ああん。
 
 
しかしまだおわらんよ!
広場でなく通路でちゃあんと倒れたので生き返って一旦遠くへ撤退ィィ。
 
なんでも衰弱が治ったら一気に襲ってくるそうなので
ある程度逃げたところでヒーリング。
 
衰弱なおり。
しばらくして残り物どもがやって来たのでまた無双。
 
って無双無双と言いつつ実際にゲームはやったこと無いんですけどね!てへ!
 
 
何かしぶといのがいるなーと思ったらそれがどうやらボスのようでした。
 
wq5.jpg
 
HPが多いだけ?な感じだったのでそのままぬっころして終了。
 
 
アトルガン初期のようにまだまだ簡単なBCの様子。
りゅーさんでも行けたかすら・・・片手剣サークルブレードでっ。
 
ヒルブレは楽なのがイイですね(´∀`)
赤のように強化かけまくってちびちびやるのでもなく
青のようにMPに気を使いながらでもなく
休まずどんどん行けるのがイイ~。
欠点はサポシにできない事なのでソロメリポやBC用なだけですが(ノ∀`)
 
・・・はっ。
いかん、このおらがソロに目覚め始めているッ(゜口゜
 
こんなはずでは・・・PTでのアタッカー性能の探求のはずが・・・
 
そうか・・・りゅーさんは皆こうやってソロへはまって行くのか・・・


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




あのオスラは…タルだと他種族と違ったエモします!ヽ(`Д´)ノ
【2008/08/19 21:00】 URL | めいぷる #-[ 編集]
>めいぷるサン
確かしゃがんでクンクン・・・?
小さいから(´ー`)
【2008/08/22 20:36】 URL | うめも #-[ 編集]
いや~しゃがんで手をパンパン叩いておいでおいでしやがりましたよ!(;´Д⊂)
【2008/08/27 09:10】 URL | めいぷる #-[ 編集]
>めいぷるサン
むはっ(゜口゜
それはまたなんと赤ちゃん扱いというかむしろ動物扱い・・・(´ー`)
うーんみてみたひ
【2008/08/28 00:17】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


