



お・・・
 
おわったあああああ・・・
 
 
短期メリポが終わってさて寝るかと思ったら
WMラストの募集シャウトが聞こえてきたのでノッカッチャッタ!
 
でもすぐには飛びつきませんでした。
もうこんな時間(0時付近)だしここは慎重に。
 
まだだ。
まだ2/6さ。
まだ慌てる時間じゃない。
下手に飛び込んで集まらないままズルズルと起きていなければならなかったりしたら!
 
とか一人駆け引きしていたら次のシャウトでもう5/6だったのは参った参った~(;´ー`)
実は止まってる人って結構いたのね!
 
 
シャウト主であるリーダーは、取り合えず集めてみました的な感じで
適当にやりましょうという空気だったので恐れおののいていたのですが
そこに一人救世主がいてくださいました。
 
下調べ済みなのか手伝い経験があるのか、
やんわりと構成や戦法を有効な方へ導きます。
 
どんな集団にも必ず一人はいてくれるこのタイプ!
タスカルゥ~、カガヤイテルゥ~☆
 
どうしてもいなければおらが重い腰を上げるのですガネェ~。
もうそれは最終手段です。
だってまんどくs
 
 
さてそういう訳でさもらいで行く事になりもした。
 
さすがウィンというかなんというか、後衛メインな人が多くて
我先にと後衛に名乗りを上げてくれたのでまたまたタスカルゥ~。
 
おらも"一応"、赤もとい垢がありますが
これはソロ用、そしてもうどうにもならない時の最終手段用なんですもの!
 
どうにもならない時・・・それは
どうあがいても前衛や青では入り込めないBCやコンテンツとか
メリポ希望には前衛ばかりで赤がいなくてとにかくメリポが欲しい時など(´ー`)
 
やはりこういうラストBCとか、記念となる所へはメインジョブで行きたい所。
物欲優先ならば四の五の言っていられませんが、こういうのはヤッパリネェ。
 
 
テキパキとリーダー以上にリーダーシップを取っていたたるっこのおかげで
迅速に行動開始、満月の泉へ!
こりゃあサクッと終わってすぐ寝られるワァ~(´∀`)
 
 
・・・と思っていたのに。
 
野良ミッション等で集まると必ず一人はいるパターンがもう1つ・・・
 
 
 
いるよねェ~・・・
 
現地について、いざミッション開始だってのに
「あれ? 何も起こらない・・・」
とかって、最後までミッション進行してきていないヤツ。
 
 
おまいはちゃんとミッション内容わかってるんかと。
話の中でここへ来る流れになってないのに何故ここに来たんだと。
 
口コミの弊害ですね。
○○を取った後、××へ。
それだけ知っていて、その前に△△でイベントみないといけない部分が抜けている。
まったく・・・。
 
 
それが発覚したのは、BC前にて強化も終わり、さぁ突入という土壇場ですよ。
 
おらは満月の泉に着いた時、ちょっと不安だったので
即BCを調べて選択肢が出るかどうか試してみたんです。
そしたら無事BC名を選ぶ選択肢が出たので一安心。
 
内心ほっとしましたけどね。
下調べをしたのはずっと昔でBCの内容まではちゃんと見てない程度だったので。
そうなると他に進行してねぃヤツぁいねぃだろうなぁと心配になってきて。
 
先にイベントだけ見て出てくれば制限時間も有効につかえるってことで
みんな一度見て出てくる事になったんです。
 
順調にみんなイベントを見ているようで、おらも見ようとBCをタゲりました。
そして調べたらね・・・説明文が出るだけで、BCに入れないんです。
 
最初に調べた時は選択肢が出たというのに。
 
 
鋭いおらは気付きました。
 
ははーん、これはアレだな。
エリアしなおしたりログアウトログインすると入れるようになる妙なバグ。
以前に何回か見た事があったあった。
 
 
全員に一度出てもらい、おらはエリアして再度BCを調べてみる。
 
・・・もk!
選択肢が出た!
 
まったく脅かすなっていうんですよね。
突入してイベントイベント。
 
 
 
・・・。
 
 
あれ、君はかーくん?
 
 
それから紫の犬、もとい狼・・・ってフェンリル?
 
 
・・・。
 
 
 
リーダーから、「BC名は何になってます?」と聞かれました。
 
 
 
 
・・・認めたくありませんでした。
 
おらはその時ようやく気付いてしまったのです。
なのでその名を口に出したくありませんでした。
 
 
そこに出ているBC名は、「月詠み」ではなく
 
「月の導き」
 
つまり召喚獣フェンリル戦。
 
 
そう、必ず一人はいるというミッションをちゃんと進めていない人間・・・
それはあろうことか、おら自身だったというわけです・・・!
 
嗚呼なんて恐ろしい。
 
 
 
・・・そこからはもう平謝りという情けなさ。
急いで天の塔のイベントへ走りました(´д`)
急ぎすぎて白門デジョン兄にジュノへ飛ばされたりするシマツ。
もうだめp
 
 
というわけでまぁ本BCは楽勝だったわけですが
進行もれをする人の気持ちというか原理がわかりましたヨ。
 
イベントを読んでいなかったり過去すぎて忘れていたりで
進行の矛盾に気付かないんですね!
 
自分はアリエナイとか思ってるそこのあーた!
 
 
次は・・・
 
アナタの番かも・・・
 
しれません・・・


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




うちのLSメンから「うめもさんの最新日記ワロタ」という情報をゲットしてきてみたら…。

きつい。
これは、きつい。

もうほんといたたまれなくなりますね。
自分やめときます、って選択肢も人集めなおしで当然迷惑。
引くこともできない最悪の状況ですな!

クリアおめでとうごぜーます!
【2008/07/26 05:03】 URL | ちょろ #-[ 編集]
>ちょろサン
いやあきつい・・・きっついなぁおやぶんさん!
解散時にもう一回謝ってもそれに対する返事がないという(´ー`)
「どんまい」の一言すら・・・!
 
まぁギスギスしていた訳ではないのでそれだけが救いでしたヽ(`Д´)ノ
ありやとおおおおうっ
【2008/07/27 00:27】 URL | うめも #-[ 編集]
てっきりイタイ人と一緒になった愚痴かと思いきや、ご自身がm9(^Д^)プギャーだったんですね(゜ーÅ)
【2008/07/28 18:23】 URL | 沙麻 #3fIBvpkA[ 編集]
>沙麻サン
計 画 通 り (`∀´)
愚痴ブログにはしない主義ですのでへ。
ただ・・・ptめんにとってはイタイ人だったのかもしれませn
【2008/07/29 00:37】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


