



    前回からの続き
 
 
ナ青白黒赤詩て!
 
おらの青と黒だけで削れとっ?
こうなったら回復補助は捨てて削り専念するしかナイ!
 
そういやあ・・・
青で削れるのん?とか
侍のが良いんじゃないのん?とか言ってたのはそういう事か・・・ははーん(;´ー`)
 
なんかあと一人前衛が入ってるような気がしたのは夢だったんだナァ。
まぁ青でも充分アタッカーにはなるけれども!
 
ただ、こうなってくるとイマイチ不意だまキャノンで固定作戦の意味が・・・。
キャノン用に防御を上げまくりなので遠隔範囲被弾をナイトだけにと拘る意味がナイ。
おらがタゲを取って食らっても同じ、と。
 
うーん、取り合えず後方にスペースがあるかの確認をしてからだっ。
 
・・・と、そんな事ばかり考えてやした。
 
 
嗚呼、これがいけなかった。
アレクサンダーの事ばかり考えていた。
その前の某青魔道士の存在をすっかり忘れていた(゜口゜
 
あるあr
 
 
特に打ち合わせも無しで、僕達一生懸命削りました。
青魔道士を、皆で一生懸命削り倒しました。
 
この青魔道士、皆さんご存知の通り2回リレイズで起き上がるヤツでして。
3回戦うんですけども最初の2回で多く削った方?(物理or魔法)が
3回目には無効になっちまいまして。
 
 
なんかね・・・
 
3回目が魔法無効になったんです・・・。
 
ええ、ナ青白黒赤詩なんです。
魔法無効に気付かず暗黙の予定通り、精霊+寝かせでやる気満々で
なんか気付いた頃にはヤツのアイズオンミーでタル内藤が沈んでるんです。
 
いや~、スタンが空しくレジられてましたね。
ん?ヘッドバット?
そんなモンする暇ありまへんでしたがな。
ブレス撃つのに忙しかったんですよ。
 
 
・・・。
 
話が違う、とはこの事やね。
そこからはもう・・・ね。
 
青魔道士の独壇場ですよ。
 
いや、敵のね。
 
 
・・・撤退ィィ撤退ィィ!!ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
 
無事脱出出来た者わずか、被害甚大。
 
しかし・・・。
 
 
何 故 魔法無効になったんだ、と。
 
 
盗人猫が慣れない黒でにゃーにゃー削ってたから?
でもログを見てもそんな頻度じゃあなかった。
 
まさか物理青魔法でも魔法扱い?(゜口゜
一体・・・。
 
・・・と、原因究明とかしてる場合ではなかった!
手伝ってもらえる時間はもう後1時間しかない!
 
次でラスト。
もうやり直す時間はにぃ。
 
 
という訳で万が一青魔法が魔法扱いだったらアレなのでおとなしく侍へ。
元は侍でやりたかったところ無駄にダメージを食らう実情に
青のが良さそうで泣く泣く変えたというのに結局侍とはこれいかに。
 
今こそ+青で~とか説明する時間もないので結局は薬品頼りになるのか(´д`)
着替えたりしてたら残り50分。
ひいいいいナ侍白黒赤詩で再戦!
 
 
皆時間を気にしてそわそわしてる。
なんとなくグダグダ感が漂い始めている。
時間がないからもうやっちゃおう的な。
作戦をキッチリ確認する暇もない。
 
こいつぁやヴぁい。
臨機応変で行くしかない。
 
臨機応変。
便利な言葉デス。
つまりは・・・好きにしる!って事だああああ
 
 
 
いざ、リベンジ開始!
 
青魔道士はざっくり2回倒れてもらい3回目へ。
寝かし精霊で引きずり回している間に、ナ侍で鎮座しておられる小アレクを削る。
 
ここでタルナイト栗子が黙って後ろへ回り込んでくれた。
おおう、何も言ってないというのにさぁだませと言わんばかりに位置取ってくれるとは。
さすが旧友!
 
 
・・・と思ったらなんか微妙に離れた位置に立っていて騙せない。
もうチョイ前へと言おうと思ったら。
 
 
栗子「この辺?」
 
 
・・・エッ?(゜口゜
 
 
おらは瞬時に悟りました。
こ、これは別に騙されるために後ろに来たわけではないのだと。
これはおらが最初に説明した、後方からの不意だまキャノンによる位置取であり・・。
 
ってシマッタ!
急いでした端折った説明で誤解されていたのかっ。
 
 
誤解を解き、もうチミ達がやった時の作戦でイイヨと軌道修正。
それと同時に青魔道士も没。
 
さぁ、めいんでっしゅだ!
 
 
例の神イントロBGMと共にアレクサンダー起動。
 
栗子、右斜め正面の離れた位置でタゲ取り。
おら、右側近接で栗子のケアルが届く位置へ。
後衛、左斜め正面の離れた位置でそれぞれ仕事。
 
順番を決めてのスタン回しで順調だと思いきや、やはりすぐにタゲはおらへ。
もはや常時星眼心眼で、切れたら離れてタゲが移るまでやり過ごす。
うーん。サポシでいいかもという話だったけどもサポ忍がよかた。
 
てっきりたまには騙し用にナイト接近があるかと思っていたらナイトはサポ暗ダッタ。
フ・・・完全に離れた位置での敵対心稼ぎ用じゃあないか・・・(´ー`)
急いでいると色々意思疎通の不備がでてくるでてくるっ。
 

思ったように削れないながらもなんとかアレクのHPは半分に。
フゥー、あと半分!
 
その時です。
 
アレクの周囲の空間がキラキラしたかと思うと、おらと栗子は・・・。
嗚呼・・・忘れていたんだ・・・。
一定時間経過後にやってくる、聖なる審判を・・・。
 
 
アアアアア離れていればよかったああああんあんあんあんヽ(`Д´)ノ
 
 
さぁもう残るは後衛のみ。
衰弱のおらと栗子はなにもできず。
引き寄せられたり撃ち抜かれたり。
嗚呼・・・死んでゆく・・・。
 
それでもリレイズで起き上がっていくもののこれはもうダメだ・・・。
 
撤退ィィ~撤退ィィ~(´д`)
もう無理に戦わないようにと通達。
 
気付けばタゲ切れにより見逃されていました。
一旦全快してからやり直す?
しっかし、僅かに支給した薬品はもう使用済み。
ガッカリとするおらに、また言ってくれれば手伝うさと言う梅。
真っ先に再びかかる薬品代にゲッソリ。
アンタ、1万や2万の話やあらへんで!?ヽ(`Д´)ノ
 
 
それからは。
栗子がインビンソロ特攻して死んだりして有意義な時間を過ごす。
しばらく遊んだ後、梅がアレクをパパラッチしたいというので撮影会に移行。
 
HPは半分だけど、こやつなら花鳥風月の点数高いかすら?(*゚∀゚)=3
おらも喜んで参加!
 
パシャパシャパシャ
 
遠くでタゲを取る栗子が自分にも撮らせろとやきもきしている。
あいや、ごもっとも(´∀`)
 
お前の分まで俺たちが・・・!
 
 
パシャパシャパシャ
 
 
・・・アレ?
 
 
そこでふと気がついたんです。 
アレクのHPが徐々に減っていて残り4割くらいになっていた事に。
 
確かに殴りながら撮っていたんですけどね。
WSなんてしてませんし。
で、ふと後ろを見ると。
 
 
盗人猫(黒)が一人、にゃーにゃーと精霊を撃っていた。
 
 
(´ー`) ・・・
 
 
あれよあれよという間に残り3割に。
 
・・・。
こ、これはもしかして行けるんじゃあ、という空気が漂いはじめました。
もうなんていうか「うはwwwwwww」っていう空気ですね。
 
どうする!?
やってみる!?
諦める!?
 
やろうと言ったりやっぱ止めようと言ったりするおらに翻弄されるPTめん。
ええ、優柔不断です。
すばらしいくらい。
 
 
そこで残り10分のアナウンス。
 
 
ええええい!
ぁあぁあれくさんだああぁぁぁんあんあんあん!
 
alex2.jpg

 
 
やってやんよーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
 
インビンもソウルも遊びで使用済みだったものの。
なんかもうイケイケな状態。
明鏡ひゃっほいで残り1割。
当然タゲが来た。
くうう離れるしかっ。
 
・・・しかし。
 
 
梅「構わず行くのよ!ダメージは私のケアルVでなんとかするわ!」(意訳)
 
 
おおおおう!
頼もしい!
んじゃいっくぞあああああ!
 
 
→Umemoは、テラーの状態になった。
 
 
 
( ゚д゚)
 
 
 
その間に精霊で沈みましたとさ。
めでたしめでたしヽ(`Д´)ノ
 
 
結局、回復技は2回しか来なかった事が幸運だったんでしょうネ。
そのうち1回はスタンで止まったという事で。
偶然の闇曜日は何か関係があるのか無いのか。
 
という訳で長かった放置アトルガンみっそんに終止符。
 
amm9.jpg

 
お疲れありやとう!
 
 
ちなみにアレクサンダーは花鳥風月73点!


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




おおおおめでとうー!……?

もうだめだと思ってからこんな逆転劇が…。
意外な展開だった!

周りが全員クリア済みの中で、自分の試してみたい作戦を言うのは結構勇気がいりますなぁ。
クリア済みの人は「こっちの作戦で勝てるんだから」という気持ちがあるでしょうし…。

いつか誰かを手伝うときに、ぜひ不意だまキャノン作戦を実行してみてください!!!
【2008/06/20 19:48】 URL | ちょろ #-[ 編集]
>ちょろサン
ああありがとう(´∀`)
一体何回もうダメだと思ったんだろうってくらい思いましたよ!
お手伝いしてもらうのはそんな遠慮とか
ワクワク感の共有が無いので出来れば避けたかったのですがねぃ(´д`)
 
そうか、うぬは誰かを実験台にしろと・・・!
【募集中です】
【2008/06/21 01:27】 URL | うめも #-[ 編集]
>ワクワク感の共有が無いので出来れば避けたかったのですがねぃ(´д`)

コレめっちゃわかりますううううぅうぅぅぅ!
コメントの返信にコメント、という禁断の大技繰り出しちゃうくらいわかります!

私もミッションやストーリー性のあるクエストは、可能な限り未クリアだけで行けるように人を探しますが、実装から時間がたてばたつほどそれが難しくなるんですよね…。
ああでもない、こうでもない、と作戦考え合って、イベントはみんな無言で見入っちゃって、というのが理想ですよね~~。

我がBlogにたびたび出てくるPorojr、AM最終戦、未クリアです( ̄ー ̄)
そしてLSに「今度一緒にやろうぜ」って言ってる未クリアが今わかるだけでざっと4名ほど。
ジョブは肉肉肉肉です。
カモに如何かな?

Porojrを見かけたら「良い作戦がありますよ、ぐへへ」といきなりtellしてやってください!
【2008/06/21 08:59】 URL | ちょろ #-[ 編集]
>ちょろサン
どんどん大技かましちゃってくださいな!
コメント過疎ブログなので賑わってるかのように見えます(´∀`)
考え合って意見出し合って・・・ハァハァ
たまりませんな!
時間がたっちゃうとねぇ・・・攻略法とかもひろまってしまうので
どうしてもそれに習おうとする動きが加わってやりにくくなりもす。
まぁそれは人それぞれ、未知の体験のドキワク感と達成感を大事にするか
攻略本片手に完璧に進めるのが好きなのかという楽しさを感じるポイントの違いなので
オンラインゲーではナカナカ難しい所でしょうけどねぃ。
 
ほほう、あのガルさんがまだとなっ
予約は随時受付中ですYOъ(`ー゜)

 
【2008/06/23 01:32】 URL | うめも #-[ 編集]
おひさしぶりです(´∀`)
ブログさぼりまくりです。

少し前ですが、からくりさん75になりましたよ~!
今は学者あげつつ侍かじりつつです~ 学者はAFまでいっちゃったのでやや放置ぎみ(´Д`)ヾ

花鳥風月はまだやったことないので楽しみです~
【2008/06/24 22:10】 URL | めいぷる #-[ 編集]
>めいぷるサン
おひさしう~(´∀`)
ブログはなんかポケモンがどうたらまだ言ってるのはどういうことだい!
巷で再燃してきたからちょうどいいか!
んっ?そんな問題でもない!?
からくりオメデトウ~って学者・・・
学者かぁ・・・学者・・・

花鳥風月は行ってみたいもののあてがありません!
【2008/06/25 01:05】 URL | うめも #-[ 編集]
少し前に紹介されてた心理ブログ見てますが、スゴイ~( ̄□ ̄;)
てかこれ男の人もソウソウ!とかって感じですか?
【2008/06/26 09:38】 URL | めいぷる #-[ 編集]
>めいぷるサン
すごいよねえ~(゜口゜
もういろんなところでソウソウ!だよっ
身に覚えあったかい?(´∀`)
【2008/06/28 00:04】 URL | うめも #-[ 編集]
ありましたよー!恋愛とかの話もソウソウ!だし、道の覚え方も…!方角とかワカンニイですよほんと~
通勤中に読んでますが、今日同僚にもオススメしちゃいましたヽ(;´Д`)ノ
【2008/06/28 00:47】 URL | めいぷる #-[ 編集]
>めいぷるサン
ソウカァやっぱり(´ー`)
おらも方角わかんにぃのはなぜだ・・・
【2008/06/30 00:48】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


