
umauma.jpg

 
ウマウマ(゚∀゚)
 
 
・・・本当はこんなつもりで撮ったんじゃなかったんだ・・・。
一度連想するともうソレにしか見えなくなったんだ・・・。
 
 
えー、そういえばいつの間にかアルタナクエがいくつか実装されていたなと
学者AFクエついでに今頃手を出してみてた訳です(´ー`)
 
いやぁ忘れてたけどおもすろいですねっ。
忘れてた頃はどうでもよくなってましたが思い出すとやっぱりイイ!
6月上旬にみっそんの続きがいよいよなのでやっとかねばいかんね(´∀`)
 
各国のクエはクエだけどみっそんのようでもあり・・・。
あんなひとやこんな人が出てくるのが楽しかったりしますねぃ。
 
 
例えばこんな人
 
sq2.jpg

 
・・・。
 
ちょっとマニアックかもシレナイ。
サンドリアンならお馴染みだったみっそんの人ですね。
もう忘れられてるかもしれませんg
 
ちうかせっかく撮ってやったのに目ぇつぶってんじゃねえええああああ
もうそのままの刑に処す。
 
 
さーて、ウィンで一番有名なあの人が出てくるのはいつダロウ~(*゚∀゚)=3
今のところイッコーに姿が見えません。
もうコルモル先生ラヴでいいよ!
 
何故か昔からコルモル博士が好きでした。
 
キャッ☆イッチャッタ♪
 
 
・・・。
 
・・・何故なんでしょうねえ・・・。
当時サンドリア人のおらには覚えにくいウィンNPCの名前の中で
覚えやすかったからなのかもしれませんね(´ー`)
更に言いやすい!
コルモル、覚えやすくて言いやすい!
コルモルコルモルもるもる。
 
・・・ハッ(゜口゜
 
そういえば黒AFクエでもっと好きになったんだった!
あの文通相手とのくだりにも触れて欲しいもんです(´∀`)
 
謎な大元帥タルと謎なミスラ?も気になるけどコルモルの今後がっ。
 
wq3.jpg

 
 
そういえば肝心の学者クエであんな人まで・・・(以下ばれ)
 
 
 
 
scr1.jpg

 
 
ちょっとアンタ!
 
アルタナはオールスター感謝祭なんでしょうか。
ドキワクです。
 
 
 
さて、学者AFクエ2が終わったので
過去サンドクエの続き「ちいさな勝利、ひとつの決意」にトライ。

NM戦があるようですがまだ序盤ぽいので
ソロでも行けるかな~とえれめんで場所を調べていざジャグナー!
 
 
・・・。
 
道が塞いであってラヴォール村(現ダボイ)方面へ行けねぃ・・・。
 
なんだよ!ヽ(`Д´)ノ
とおれない!とおりにくい!
 
 
そんなわけで「ラヴォール村 行き方」でググってみましたが
異界の口を通って出るかブンカール浦経由でしか行けないとかどうとか・・・。
 
でも別のブログを見てみたら普通にジャグナーから迂回すればいけるそうでっ。
ナンダヨ・・・脅カスナヨ・・・(;´ー`)
そこにはなんと地図付きでルート説明までっ。
親切にもほどがある!
 
C.Aに飛ばしてもらった場所からラテ方面へ行って
道なりに迂回してくればよかっただけでした(´∀`)
 
ついでに今頃ジャグのゲートクリスタルをげっつ・・・。
リトレースで満足しててテレポ取ってなかったのを思い出す。
たはー(ノ∀`)
後はパシュハウだ!
 
 
まぁそれはオイトイテ~。
そのあたりからつよばっかり。
オークにノール。
嫌な予感です。
 
むーん・・・青忍だからインスニがないよ!
遁甲も物見も忍具持って来てないよ!
パウダーを使うハメに・・・。
嗚呼勿体無い。
 
良い子のみんなは常備しておくんだゾ?☆
おらは悪い子なのでそっとしておいておくれ。
 
 
目的の???を発見。
 
嫌な予感は的中で・・・周りは敵がうろついていて・・・。
掃除するにもつよとかおなつよで・・・。
丁度以下を相手にしかソロとかしたこと無くて・・・。
それも赤でファラスキンという圧倒的優位なソロしかしたことなくて・・・。
ボクはどうしようもなくて・・・。
 
 
取り合えず隙を見てイベントを観賞。
何やらとりわけ強そうなオークがおらの相手ラシイ。
つよオークがいるところでそんな奴を相手にしろとっ?
もしかして普通に一人じゃ無理なNMなのかすら・・・。
 
「出直し」の文字が頭の中をよぎりました。
イベントが終わりました。
その途端、ノールとオークに同時に襲われました。
ボク、精一杯抵抗しました。
 
 
フゥー。
 
ノールはおなつよで、つよオークは弓で撃ってくるだけだったのが幸いでした(´∀`)
弓で遊撃されながらもなんとかノールをぬっころす事に成功。
しかしもうMPが殆どない。
そこでおらがとった行動は・・・!
 
 
semiheal.jpg

 
延々と弓を蝉でかわしながら2づつのリフレ回復待ちダァァァーッ!
 
ええ、モチロン本番で紙兵が切れてオーノーだズラとならないように
残りの枚数に気をつけてたすきから補充も忘れない!
冴えてる!今日のおらは冴えてる!
 
アレッ?
寝かせて座れば良かったんじゃ?
でもそんな魔法都合よくセットしてない!
冴えてない!今日もおらは冴えてない!
 
 
しかしまぁ最初は絶望的な状況だったのになんとかなりそうな気がしてきやした。
NMの強さは取り合えずオイトイテ~、目の前の状況をなんとかせねばなのです。
丁度掃除にもなりそうじゃないか!
 
・・・とまぁ100しか無かったMPが400くらいまで持ち直したと思ったら・・・
ノールが再ぽっぽしおった・・・。
 
そこからは避けながら壁際をあっち行ったりこっち行ったり
ノールの目を気にしながらの生活です。
 
やがてなんとか見つからずにMP500まで到達!もう少し!
と、思ったらピクシーさんが通りがかった!
噂ではケアルしてくれるとかどうとか。
 
もう今しかないと。
好機ってやつだと。
 
 
でも戦闘を始めたらピクシーさんは何処かへ行ってしまいました。
 
 
( ゚д゚)ポカーン
 
 
物の怪なんぞに期待したおらが馬鹿だったわ!
 
マァMPさえこれだけあればナントカなるんだナァ。
押し切り、弓オーク没。
やっとヒールができる!
座れるってすばらすぃ。
でもノールがうろついてるので矢倉の上で休憩。
 
フゥー。
 
 
全快したのは良いものの・・・すぐにオークが再ぽっぽするシマツ。
しかしおらは気付いてしまったんです。
矢倉の下は丁度死角ではないのかと!
弓オークは矢倉を上り下りしてるだけだったのですったら!
 
フフ・・・奴からは見えない。
でもノールはさっきここを素通りしてたような・・・。
 
ええい、大丈夫!
きっとおらが戦ってる時は来ない!
そんなもんさ!
 
という訳でもう無理やりNMを沸かせる。
案の定、弓オークには気付かれず暗殺開始!
フフ・・・こちらスネーク(´∀`)
 
 
で、実際NMの強さはというと・・・。
防御食、フルロア+F.ホールドを入れてヘッドスタンしてるとなんか行けそうな雰囲気。
格闘タイプなのでカウンターや蝉張替えの合間に
一発づつくらってじわじわHPを削られていたものの・・・
忘れた頃にピクシーさんが戻ってきてケアル4をして下さいやした(゜口゜
 
pi.jpg

 
嗚呼・・・ごめんよ・・・
物の怪なんて言ってごめんよ・・・
昔ロンフォで見たとき興味本位でぬっころしちゃってごめんよ・・・
 
そんなこんなでディセバーメント&F.リップの繰り返し+連携でNM没。
MPにもあと少し余裕ありで楽勝の部類ですかな(´∀`)
ピクシーさんのケアル4が無くてもいけてましたネ!
過去オークの使う、嫌なカウンター頻発アビも青魔法には関係なす。
 
田中神に愛されているおらにはノールも近寄ってきませんでした。
やっぱりねъ(`ー゜)
 
sq4.jpg

 
イベントを見終わった後、ようやくノールがおらに気付きましたが時既に遅し。
ふははー、私は既にタブナジアリングの発動に入っているッ!
 
過去サンドリアに戻り、少年達に言われました。
 
sq3.jpg

 
いやぁ、過去でもエースなんですね。
時空を越えたエース!
いやぁ参った参った。
 
・・・。
 
 
さて・・・全てを終えた後にふと思いました。
 
ラヴォール村 行き方」なんかで調べずに
ちいさな勝利、ひとつの決意」で調べていれば色々オールオッケーだったのではと。
 
 
いや!
調べていれば余計な先入観でソロを止めていたかも知れない!
そうだ!これで良かったんだきっと!
ちげぇねぇや(´∀`)


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


