
こぉんの、さるがぁぁあああああああ


ヽ(`Д´)ノ




はぁはぁ・・・


というわけでアシュタリフ号船長暗殺未遂事件の顛末について


さくさくっと1回目2回目をクリアして楽観しまくりだったおらは
難しいのは一回目だけ」という風の噂を鵜呑みにしており
さらに「少人数でも楽勝らしい」との噂まで聞いt(ry
・・・まぁ前フリはいいとして。


月曜日。ロットが超絶に弱いワタクシは
野良で行っても目当てのものは勝てそうにないなぁと思いつつも
クエサチコを出しつつ放置ぎみに他の事していました。
今日はやめようかと思いかけた頃にテルg(ry
うん、前フリはいいとして。


入ると構成はシ赤黒+おらで行く様子。
うほっ4人ならロット勝ち確率あっぷうまー(´∀`)とか思ってました。


ええ、思ってたんです。




この三回目のBCは
船室奥の艦橋に船長とオポオポ、手前の船室にインプx2のみ。
なにやら窓の外を見ている船長の後ろから発見されずに
近接攻撃を当ててから倒すと
報酬箱+1になるようです。


おらは試してみたい事があり、誘われたら儲け~と
可能ジョブは青orと限定サチコをだしてますた。


青/シで船長に不意打ち開始しつつ炸裂弾バインドでマラソン!
トカ
船長は射撃タイプだからサポ忍で避けつつディセバーメント毒殺!
トカ
固いらしい船長を明鏡で切り刻もううぇへへへ
トカ


しかし構成はシ赤黒+おら。
普通に考えればこの時点で「実はボク、ナ/忍も出来るんです
と告白すべきでした(´ー`)


それでもジョブ性能を楽しみたいのと、なにより楽観していたので
不意打ち役は足りてる事と、軽く盾が出来る事から告白せず青/忍で出発。


BC前にて、全員未経験だと知る。
しまった!少人数で集めるくらいだから経験者がいるものだと思ったっ


・・・まぁでもなんとかなるよね(´∀`)
この期に及んでもまだ楽観しているおらがいた。


おらはリレもせず、のほほんと突入。
インプがアビを使っても船長は感づくとの事なので
船外へ連れ出し、さっくり2匹撃破。
さぁ次は船長だ!
opo

目標を肉眼で確認!
このペットらしきオポオポが左右にウロウロしています。
作戦は、シーフさんが船長にアタック!
船長は離れるとタゲが切れるので強制リンクのオポオポから!




・・・の、はずがっ
なぜか船長のタゲが切れない!(゜口゜
仕方なく船長をシーフさんがマラソンしつつオポる事に。
必然的におらがオポ盾となる。




しかしこのオポ、弱体入らないわスタンしないわ
とても青が一人で耐えられるものではございやせんでした(´д`)
ケアルなどでタゲがコロコロかわる船長。
じりじりPTが削られてゆく・・・
そしてオポによるおらの死。


オポはシーフさんが引き継ぎ、船長は黒赤まらそんへ。
シーフさんといえどなかなか素の回避もせず
しかし被弾しつつもじりじり削り、なんとかあと少し!?


フ、死ぬ前にディセバ毒を入れなおしてやったぜっ
これで貴様はじわじわ1000ものHPを失う事になる!
勝ったッ!第三部完ッ!
ふはははははは


オポオポはマジックフルーツの構え→1288HP回復




はははあはあ・・・は・・


ここで日記一行目の状態へ・・・
いつもお世話になってる技だけどっっ
今使わなくてもいいじゃないっ


その後、シーフさんももたなくなり、死。
船長とサルにより残りのお二人も順殺。




全   滅


その後、復帰して再開するも時間切れ。


おらの目論見は・・・
・炸裂弾バインド→効かず
・マラソンディセバーメント毒殺→マラソンも毒も有効
・明鏡ひゃっほい→船長の近接は二刀流で強めなので星眼も危険・精霊○


結論:船長云々よりまずサルだった。


教訓:過程を度外視して報酬の事しか考えてなかったね!(ノ∀`)
    やっぱメイン盾は必要だね!(ノ∀`)
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




|'Д')ブログ発見!

|Д')元気そうで何より
【2006/11/01 03:44】 URL | T○ #mQop/nM.[ 編集]
>もちもちサン
怪しい子キテターーーー
こっちからも突撃しよう(´ー`)
【2006/11/01 23:24】 URL | うめも #hfe1h4zk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


