
cat2

 
 
んにゃーん。
 
 
ってなくのか解ら(略)
 
 
お久しぶりですます。
 
アルタナの薄さに少しガッカリ気味のうめもんです。
フレンドリストから日に日にアルタナエリア表示が減っていき
とうとう先々日にはオール旧エリア表示(ノ∀`)
 
2週間で底をついたか!!
 
 
みっそん色が濃そうな追加ですくだっただけに
実装分があれっぽっちというのはいただけない!
追加アイテムがサッパリなかったのも効いてる気がっ。
 
早々に解析されるのでギリギリまで実装しないでおく算段なのか
はてさて普通に間に合わなかったのか。
何にせよ、解析で先に実装アイテムがバレていてこそ
プレイヤーを釣れていた所がありますからナァ。
 
 
まぁでもダッシューズが何気に神ちっくだけども!
 
他の移動速度あぷ装備とあわせられて1時間ももつ!
15回使えてアルタナ戦績1000以下でまた貰える!
 
 
それに、それに、他にもアルタナの良い所はいっぱいある! ・・・はず!
 
 
例えばほら!
こんな綺麗な景色が!
 
wfall

 
 
ってああああもう
アイコンが邪魔やがな!
 
台無し!
 
 
それからそう、音楽がイイ!
 
どうこの音楽。
戦時中の物悲しさがひしひしと伝わってくるナァ!
 
 
それから~・・・まだまだァ!!
 
 
 
 
そう、カンパニエみっそんこと、カンパニエops!
 
お手軽にできて100経験値+500戦績ゲッツ!
階級が上がればもっと貰える!
 
 
・・・フゥフゥ。
 
 
で、これだけはちょこちょこっとやりに来てる人も多いとか!
 
おらもやってるZE!
意見具申の影響やらなんやらで
受けられる項目が出たり消えたりするのがアレですが(´д`)
 
 
兵員輸送I
 
サルタ―カルゴナルゴエリア切り替えの所のNPCに話してすたーつ。
 
ops2

 
んでもってNPCをカンパニエバトルの人のところまで連れて行けばもk!
誰かがやっていたら終わるまでできないのがヽ(`Д´)ノ
 
 
おらが最初に行った時、たるっこがぽつんとNPCの所に立っていて
NPCに話すと誰かが今やっている最中な様子。
 
このたるっこはただ放置しているのか、それとも順番待ちをしているのか。
NPCの方を向いていなかったのでおらは勝手に放置だと断定。
NPCに話しかけまくる。
 
話しては拒否され、話しては拒否され。
まだ先のプレイヤーが終わらない様子。
おらはめげずに話す。
首ががっくんがっくんしている。
飽きた。
 
 
という訳でしばらくぼーっとしていると・・・。
 
 
しゅわわわわーん
 
と、NPCが沸いた!(゜口゜
 
 
そう、沸かせたのはたるっこだった。
彼は放置などではなく、れっきとした順番待ちだったのだ!
 
恐らく、おらがNPCに話しかけまくっている姿を見て戦々恐々となっていたのだ。
そっぽを向いていながら実は連打していたのだろう。
無駄にプレッシャーを与えてしまった。
「ちょ!ボクが先にきてるんだから!」
なんて言えませんヨネ(ノ∀`)
ちょっと反省。
 
 
さて、たるっこが輸送を始めたので待ちはおらのみ。
 
誰かが来ておらのように連打し始めたらアレなので
NPCにぴったりくっついて順番待ちアピール態勢で待つ。
 
すると一組のカポーがやってきた。
おらと見つめ合うNPCに話しかける。
 
お?やんのかっ?お? 
おらは順番待ちアピール態勢を維持。
 
すると。
向こうからopsですか~?と聞かれてしまった。
そうだ。
面倒くさがらずに聞けば早かった。 
カポーは壁際に腰を下ろして待って下さいました。
 
「お先に~ъ(`ー゜)」 「がんばです^^」
といった平和な会話の後に無事輸送完了!
 
 
ええ、アルタナはそんな初心に返れるでぃすくですよ、という話。
 
 
余談として、おらは輸送を開始したのはいいものの
輸送先を勘違いしてわざわざウィン入り口まで連れて行ってしまったりシチャッタ。
たまたま通りがかった軍師垢に「あなたは何故こんな所まで来(略)」と言われて助かった。
切り替え寸前、距離にして2タル程。
 
無駄に時間をかけて待たせちゃったZE。
たはー。
 
べ、別に悪気は無かったんだからねっ!?
 
 
・・・なんか違う。
ごめんなsごm 
 

 
そうそう、もひとつ余談。
 
アルタナみっそんから派生したサンドSクエでジャグナーNM戦に行ったんです。
???を調べてイベントを見てから再度???を調べるとNMぽっぽ!
という流れで、.周りに誰もいなかったのでまずおらはイベントを見る。
しかし見終わると、そこには同一パーティと思わしきグループが
いそいそと強化を始めているではないか!
 
ここは上のカポーのように会話で解決さ!
 
おらはsayで聞きました。
フレンドリーかつ丁寧に。
 
・・・。
 
・・・。
 
一向に強化はとまらねぃ。
 
 
ん~。
 
これはアレだ。
 
無視というやつだ。
 
 
ええい、一緒にやればお互い早くおわるってのに!
待っても返事が無いのでおらはもう寂しく沸かせてソロりました。
夜だけどもしかしたら外人だったのかもシレナイ。
 
 
ええ、アルタナはそんな寂しい一面も持ち合わせていますよ、という話。
 
 
opsの紹介のつもりが話が逸れまくったのでまた次回につづくっ


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




にゃーん(・ω・)

きっと、キーボードがなくて、ソフトパッドの出し方がわからなかったんじゃないかな!
「もしキーボードがなくて返事できない場合は、少し歩いてください」
っていうような感じの、相手のチャット環境確かめるマクロを最初の頃仕込んでいたのを懐かしく思い出しちゃいました。
クエのあちこちに過去と現代のリンクが忍ばせてあって、にわか歴史ファンになってる自分としては、今後のパッチが楽しみでしょうがないー!

にゃんこの「アータ」にはウケました(´∀`)
【2007/12/09 21:56】 URL | ちょろ #-[ 編集]
>ちょろサン
歴史いいですよねぇ(´∀`)
狩人AFクエがオススメ!
アナコンダ傭兵団のあの人の過去が!
それにしても次回開放はいつのことやら・・・(´ー`)
【2007/12/10 22:28】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


