
cat



にゃーん。
 
・・・ってなくのかどうか知りませんが!
  
 
FFプレイヤーの82.35%(推定)が待ち望んでいた
クリスタル戦争時代の物語がついに解禁だああヽ(`Д´)ノ
 
 
おらは22日、3時間のリトライの末、運良く通過成功。
 
時間は既に夜になろうとしていたのでLSの先行組は
レベラゲに勤しんでいたり各地放浪を満喫していたり。
 
ほとんど休みの意味は無かったものの、リトライ祭りに参加するのも
新ディスクの醍醐味の1つだし良いのさきっと!
 
 
リトライの間に予習はばっちり(ノ∀`)
まずはジュノ周辺の禁断の口からだったなっ。
 
という訳で颯爽とバタリアの禁断の口へ駆け込んだのでした。
 
 
過去世界は日差しがキツイのかなんなのか、
現代よりも空気感が感じられる不思議な感じだー。
 
おらは早速、新エリアの音楽やいべんつにドキワクしながら地元サンドリアへ。
バタリアも良かったけどロンフォやサンドの音楽も良いナァ。
 
某鬼軍曹に「こんな所でなにしてんすか教官!」とツッコミを入れつつ
軍隊所属のための紹介状を貰わずに来てしまったおらは
イベントを起こせないまますごすごとロンフォ口から現代へ戻る。
 
 
20年前の気になるキャラクターの多さはダントツでウィンなので
ウィンのコブラ傭兵団へ所属決定。
 
一度本国までヤグードの侵攻を許したというウィン。
戦時中だけあって(?)この時代のオトナは子供に厳しかった。
おらが過去のウィンで見たものは幼児虐待の数々・・・
以下クエSS無駄に多目、無駄に長話注意
 
 
 
過去WQ1

 
 
子ミスラがおしりぺんぺんされていたり・・・
 
 
 
 
 
過去WQ2

 
 
子タルが市中引き回しにされていたり・・・
 
 
 
過去のウィンダスはアツかった。
 
 
おらはとりあえずカンパニエミッション(カンパニエops)とやらを受けてみる。
お気軽アサルトみたいなものらすぃ。
 
まずは物資補給。
つまりは西サルタSで草刈してこいと。
 
西側に採集ポインツが点在。
格下の敵ばかりなのをいい事に、ギデアス前までふらふらしていると
その辺にいたヤグードがおらの脇腹を殴ってきた。
 
脇腹はやめろと。
 
おらはもちついてファラスキン。
現状ほとんど徒歩の過去世界なので移動速度アプの赤になっていてよかった。
 
 
身の程知らずなヤグードを返り討ちにしている時、良い事を思い出した。
そういえば盗人猫がバタリアのゴブから金貨ウマーと言っていた。
つまりこのヤグードからも・・・?
 
都合のいい事におらはサポシだ。
偶然見かけた珍しい敵を叩いて何かげっつできるかもしれないから常時サポシ。
ウォーリンクスを10匹やっても皮を剥げなかったおらの右手がヤグードの懐へ。
 
 
ばれた。
 
盗めず。
 
 
けちけちしおってからに。
そのふっさふさの羽の中にたんまりもってんだろうが!
 
 
けちなヤツに用は無い。
おらはヤグをぬっころした後そのまま採集、目当てのものをげっつ。
 
さて報酬は。
 
カンパM1

 
 
ぺっ。
 
まぁ子供のお使い程度の内容だからこんなものか。
戦績は一応500近く貰えたのでよしとしてやる。
カンパニエopsは1日縛りがもどかしい。
 
 
さて、せっかく傭兵団に入団したのだからアレをせねば。
 
カンパニエといったらカンパニエバトル。
古墳でいつも起きているアレ。
クエ進行の妨げでしかないアレ。
 
おらが入るエリアは必ずカンパニエが起きている。
起こっていない事を確認してから入っても、それを見計らったかのように起きる。
雨男ならぬカンパ男なのだろうかと不安になる。
 
 
という訳で丁度サルタでカンパニエ音楽が鳴っていたので
サルタ拠点のカンパニエ主任(正式な名前は忘れた)の所へ。
 
プチビシージのようなカンパニエに参加するには
こやつからアライドタグを貰わねばならない。
リトライ祭りのお陰で予習は完璧だ。
 
しかしそこには・・・
 
カンパB1

 
 
たるいぱーい。
 
ったくもう戦力になるのか。
ちょろちょろとおらの周りを歩いてなごませおって・・・。
 
と、その中に現代ウィンみっそんでおなじみのヤツの父もいた。
 
カンパB2

 
 
今のうちに思う存分歩き回るがいい。
 
 
 
・・・。
 
 
・・・。
 
 
それにしても敵はまだなのかと。
音楽は鳴っているものの一向に姿を見せない敵軍。
 
もう帰ろうかな。
 
 
と思ったら「きたー」とシャウトが聞こえた。
 
おっそい。
次からは5分で来るように。
 
 
さて、いよいよ白熱のバトルが!
 
カンパB3

 
 
バトルが・・・
 
 
・・・。
 
 
うわーやっぱ重いなぁとか思う暇もなく。
それまでだんまりだったタル兵士達が堰をきったように言葉を紡ぎ出す。
 
ざっと20人以上はいたような。
 
カンパB4

 
 
怒涛の精霊魔法総攻撃で勢い良く攻めてきたヤグードは瞬間蒸発。
おまいら・・・その力を何故聖都防衛に使わなかったのか。
 
 
さてスリプガでぐっすり寝ていたおら戦績は・・・
 
カンパB5

 
 
恐るべしカンパニエ。
 
サルタバルタ王国はずっと安泰だろう。
 
 
 
さてと。
 
最後にここまで出てきたからにはカルゴナルゴ城砦とかいう所で
アルタナみっそん関連クエを達成してしまおう。
 
城、砦、という名前の割にただの山岳地帯とはこれいかに。
なーんて思っていたら実は地図中央部に砦がかくれていた。
 
 
例によって絶妙のタイミングでカンパニエ発生。
クエNPC消滅。
 
・・・。
 
 
ちょっとこれ作った責任者でてきて。
 
 
 
仕方ないので必殺・放置で乗り切る。
NPCとは無事話せたものの、肝心の???ポイントが見当たらない。
中央部にそれらしきポイントはあったものの、反応がない。
 
うろうろしていたら砦の外にあった。
まぎらわしい。
 
 
NMが沸くというのは予習済み。
うぉーりんくす。
クァール族。
 
フ。
皮剥ぎ(失敗)で貴様のデータは取得済みなのさ。
 
 
山彦は持ってきた。
サポも忍にしてきた。
気をつけるべきは麻痺のみ。
でも面倒なので正正堂堂直視したまま殴り合いで勝負だ。
 
 
・・・。
 
 
うーん。
 
ちょっと話が違うよね。
 
 
HPこそ同じくらいなものの、特殊技が特殊だった。
急所突きのような技で瀕死にさせられた。
こっちはソロなのにそれは無いと思う。
大人気ないよ。
 
おらの神パライズが無ければそのまま食い殺されていたところだ。
名前を雑魚と同じにして油断させるとはなんて卑劣なヤツ。
汚い。アルタナ汚い。
 
 
しっかしその後のイベントはドキワクだ。
今後が楽しみすぎゅるじゃあないか・・・。
 
過去WQ3

 


 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




本当にあの入った瞬間を見計らったかのように始まるカンパニエはなんなんでしょうねw

私も初日は、いついってもカンパニエ。
一向にマップがもらえず、最後のほうではエリアチェンジ後にカンパニエのBGMが流れていると笑いがこみあげてくる体質になってました(´_`。)
【2007/11/26 07:14】 URL | ちょろ #-[ 編集]
アルタナ買っていない私ですが
楽しそうですね~w
ちょっと欲しくなってきたかも。買わないけd

>そのふっさふさの羽の中に・・・
ここのくだり(?)が好きw
確かに色々隠してそうですw
ふさふさw

ところで紅い稲妻って
【誰ですか?】
【2007/11/26 14:14】 URL | べる #-[ 編集]
>ちょろサン
未だに要塞Sのクエができません(´д`)
張り込むしかないのかあああそんなばかなあああ
 
>べるサン
買うんd
ヤグードの羽を全部むしったらどうなるのか・・・
毛のない猫よりショッキングそうです(´ー`)
紅い稲妻は今日もヴァナを駆け抜けていました。
【2007/11/27 00:53】 URL | うめも #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


