
今、密かに話題の(?)アシュタリフ号BCに行ってきました。


すぐに行っていれば一日に何回も出来たのに(´д`)
口惜しやっ


というのも、このクエはアトルガンミッションをある程度
(まんまアシュタリフ号BCクリア?)まで進めた後
ナシュモのNPCにアトルガン貨幣をトレードで受けられるクエで
一つクリアする毎に受けられる内容が3種類まで増えます。


おらの目的は、弓道着計画のために素材を奪取せねばなりません(´ー`)


まずは先日に一回目の「アシュタリフ号威力偵察」から。
噂では「結構難しい」「雑魚がいぱーいで青魔道士がいいらしい」
という風な事を耳にしていたので不安ながらも青/忍で出発。
構成は忍モ戦青黒白でした。


何やらBCの内容は、わらわら雑魚インプ・ふぉもるが沸き
合間にボスインプが嫌がらせ(グラビガ、パライガ等)をして去っていく
雑魚をシマツしきるかボスを倒すかでクリアになる様子。


とりあえずクリア最優先!って事でボスは放置作戦に。
ありったけの範囲物理青魔法をセットして、いざ!
・・・と、実際やってみると誤算がッ




1:雑魚の数が結構多めだった
2:雑魚が本当に雑魚だった(゜口゜


1によりあっという間に蝉がはがれて
サポ忍にした意味が無かったわけです(´ー`)
2は良い誤算で、雑魚はHPが600も無い感じ。


フライパン、バトルダンス、テールスラップ、グランドスラム
ついでにテンポラルシフトを付けていたのですが
フライパンとバトルダンスで敵は残りHP1割以下でしたとさ。
何故かテールスラップだけがミスしまくりだったのは一体・・・


前衛ではモンクが手数も多く範囲WSも強く良い感じでした↓
アシュタリフ一回目

敵の沸かない甲板上部で戦い、何事もなく終了。




続いて本日、二つ目の「宮廷絵師護衛指令」へ。
これは特に噂もなく、簡単との事。
でもNPCをノーダメージで終わらせると報酬箱が一つ増えるらしく
それを狙うと少し難しくなるようですねぇ。


まぁケアルしてクリア時に減ってなければいいんじゃ?(´∀`)と
適当に突入。(忍シ青青赤白?確認しないほど適当・・・)


アシュタリフ二回目

フラフラとNPCについて行く一同。




・・・・・・しかしまたここで誤算がッ
敵は一定の場所に沸くのかと思っていたら色々な場所にわく(゜口゜


船内に入り、階段を下りると早速敵が1匹POP。
引き離そうと全員で階段を上がると下から絵師殿の悲鳴がッ
時間差かっ
急いで下に戻るも絵師殿は見当たらず・・・
そしてここでおらが迷子になり、PTとはぐれる(゜口゜




どこああああああああああああ


あたふたしてると「外ー」との声。
いつの間に・・・
よっしゃあああと階段を駆け上がり、外に飛び出す!






・・・・・・誰もいぬぇええあああぁぁ
というか逆に敵が3体・・・。


しまった!これは罠か!!!!
もはや信じられるのは己のみ・・・
3体程度、物の数ではない!フライパンの威力を見よッ!!


ぐゎゎーん!フライパン炸裂!サテ後はもう一発・・・


・・・アレ?1割も減ってないんですが(;´∀`)
そういえば赤タイプの雑魚は結構タフだと言ってたような・・・
うあああんヽ(`Д´)ノ


と、おらが暴走してる間、PTめんは甲板階段上奥にいらっしゃいました。
ホントウニスイマセンデシタ(´д`)


なんとか援軍が間に合い、フクロにされていたおらは一命を取り留める。
敵は遠くにも沸き、絵師殿のすぐそばにも沸くのですね・・・。


そんなこんなで順次沸き→倒しで無事?終了
絵師殿はケアルで回復していても殴られた時点で報酬+はダメでした


目的の素材は出ず、甲賀手裏剣をげっつ。
きょ、競売に出せぬアイテムだ・・・(´д`)
【買ってくれませんか?】10000G


何にせよっ次は船長だ!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




甲賀集めてるんで配送しといてください^^^^
【2006/10/30 16:58】 URL | シェリル #-[ 編集]
こんちはっす(・ω・)ノはじめてお邪魔シマス

アシュタリフBCは行くタイミングを完全に逃して、僕の脳内では未実装のクエストになっています。
他にはクロ巣の地図がもらえる粘土クエとか、サンドリアのチラシ配りクエとかモアリマスネ。
もうね、負け惜しみですよ orz
BCの続き頑張ってください('∇')ノ

PS:リンクさせて頂きました。今後ともヨロシクお願いします('д')ノ
【2006/10/31 01:32】 URL | ころる #ZVHLEsaA[ 編集]
>しぇりサン
競売出せないんだから宅配できるはずg
引取りに来てください^^^^
>ころるサン
諦めたらそこで試合終了ですYO
言ってもらえたら手伝うよ~(´∀`)
リンクありがとです。よろしくおねがいしまっ
【2006/10/31 18:35】 URL | うめも #hfe1h4zk[ 編集]
せっかくログ等で他PCの名前けしてても、しっかりキャラの上に名前ノコッテマスヨーー。
【ぼすけて!】
さもらいは強化されてもそそわれませn
【2006/10/31 23:30】 URL | うめもんのみかた #LkZag.iM[ 編集]
名前消し忘れてますね!!!

FFまたヤロカナーウヒヒ

【2006/10/31 23:50】 URL | しゃりこさん #e8dqewdg[ 編集]
>みかたサン
知り合いの場合はあえてそこだけ残しマス(´ー`)
どこからか付いた弱そうなイメージは簡単にはとれませんからっ
リーダーしてそういう人を驚かせるんだ!
【2006/10/31 23:53】 URL | うめも #hfe1h4zk[ 編集]
>しゃりくサン
返事書いてる間に書くとはヤルナ!?
Alexanderが御待ちしてます(´∀`)
【2006/10/31 23:55】 URL | うめも #hfe1h4zk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


