



ぱしゃぱしゃ!
魚肉鯖人生二回目の野良PTでぱしゃぱしゃ!
 
いや~。
新PCに変えてから某窓化ソフトが使えなくなったので
SSがとりづらくなっていて最近全然張ってませんでしたがっ。
 
PettyCameraとかいうSS撮影ソフトを別に導入いたしやした!
 
 
でもどうやっても前よりまんどくさいヽ(`Д´)ノ
前まではプリントスクリーンボタンを押せばそれで取れていたのが
PettyCameraをを起動して(即起動で軽いのですが)枠をあわせて・・・と手順を踏むので
瞬間的にとりたいと思ったときには時既にっという場合が多々!
 
 
なもんですから中々SSをとれなかったりとり忘れる状態であります。
せっかくキレイになったのにねっ。
 
ニコ生では放送画質をキレイにするとコマ送り配信になり
ぬるぬる動画にしようとすると画質がた落ちでモザイク配信になり
中々難しい感じで日々試行錯誤でありやす(´д`)
 
 
さて。
なんだかんだで狩人もついに60目前という所まで来ましたよ!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

第30話 初の公式イベントは絆ブレイカー?<<                         ◆目次

matatika.jpg


2002年7月26日。
 
 
戦士Umemo、レベル45。
 
ログインすれば要塞地下へレベル上げに出かける日々。
他の事には目もくれず。
 
そう言えばそろそろランクを5に上げられるようだ。
要塞地下を拠点にして以来、よく組むようになった仲間の一人、Bタル♂(以降、青狼)も
レベル50を待たずして先にランクを上げていた。
飛空艇に乗れるらしい。
 
ふんっ……羨ましくなんか……あるんだからっ。
 
 
いやしかし私はこの同レベル帯のグループに置いて行かれまいと必死だった。
そして隙あらば追いつけ追い越せと。
 
最早LSメンがどうだとか、3タルはどうしてるのか等、この時は頭に無い有様だった。
ただひたすら前へ。
 
……こう書くと何やら格好良い響きだが、ただの廃人のなりかけである。
 
 
だがそんな必死な我々が毎日ここに来ているにもかかわらず
思ったように稼げていない。
 
それには理由があった。
 
 
エクセレン……奴の存在である。
  
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

格闘ってたのしい。
 
 
たまに無性に格闘ジョブ・・・というか格闘武器を使いたくなる。
 
初期の格闘戦士に始まり、からくり士を経てついにモンクへと辿り着いてしまった!
 
 
 
こう書くと順序が逆のようにも見えるが、んなこたぁない。
モンクは暇すぎてとても続けられなかっただけなんだっ。
 
・・・いやホントはモンクに手を出すつもりじゃなかったんだけど(ノ∀`)
 
  
 
数日前、というかもっと前。
 
とて等を狩るPTが組めないので
折角利用可能になったバス銀弾を使うまでもなくてしょぼーんとなっていた時に
禁断症状があらわれたのです・・・両手剣格闘使いたい症候群が!
 
 
たまーに、定期的に使いたくなる両手剣と格闘。
しかしFF11は両手剣がしょぼーんでいまいち。
って事で中途半端にFF11で使うくらいならFF14まで我慢してそこで思いっきり使うっ。
 
でも格闘はもう我慢できないィィ。
 
なんか殴りながらカウンターしながらソロが出来るジョブをやりたくなったのです。
 
 
そうなるとモンク・からくり士・踊り子。
踊り子はなんとなく好かないのでどちらかになるわけですが
モンクは今まで何度か続けようとしてもあまりの暇さに挫折を繰り返してきた過去がある。
そうなるとからくり士であります。
 
メインで育てていたときはPT戦での強さを広めるための射撃戦タイプオンリーだったので
今回はソロ用がほしいために魔法戦白頭でやっていこうと決めたのです。
 
どうせ育てるなら見飽きた夢想が使えるようになる事より
リクゴウレンカンケン?とかいうからくりの新WSを見てみたい。
 
 
サポモでカウンターしつつ白マトンに回復させるんだ・・・そう思ったのは2日間だけでした。
 
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

あけていましたのでおめでとうございます。
 
 
さて今年はついに某占星術でいう大殺界が抜ける年であります。
何事も良い方向になっていけば良いなと思いまする。
 
 
 
・・・まじめか!!
 
 
はい、そんな訳で今年もニコニコ系の活動を楽しんでいくぞああヽ(`Д´)ノ
  
 
 
しっかし、FFを長くやってきたものの
75になるまでソロ活動をほとんどしてこなかった弊害か
今色々とソロ行動をすると死ぬわ死ぬわ・・・。
 
ワザと死んでそうに思われるほどよく死ぬ。
これはいかん。
 
ただニコ生で個人放送中は色々とアドバイスが頂けて
段々死ににくくなってきたような気がしないでもない!
 
 
ってアドバイス貰うとか初心者かYO!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


