
できたでござる!できたでござる!
  
フルボイス化計画用の初作品ができたでござる!
 
 
 
 
 
うpしたてです(´∀`)
 
 
 
フゥー。
 
12月上旬にはお声は集まっていたんですが
OPをつけようと画策していたため恐ろしく時間がかかってしまった・・・。
 
イベントの動画を各エリアで撮影しまくったり
シーンに合う映像を動画の山から掘り出したり
FF13でファルシのルシがコクーンでパージだったり
ニコ生ソロ放送でつっぱしってみたり
 
そんなこんなで月末になっちゃった!アイタ!
 
 
しっかし、動画って地味に手間隙がかかるんだなぁと実感です。
・・・あ、切り貼りしただけでそんな大した事はしてないんですけどね(ノ∀`)
初動画製作なもので操作等を覚えるところからという無駄な格闘時間もありっ。
 
 
ですがさすが最新PC、動画エンコード時間は速かった。
aviutlというアプリを使い、10分の動画を高画質高圧縮の時間がかかってもいい設定で
エンコードしたというのに10分かからないとは!
 
CPU利用率が恐るべき80~90%という事になりましたが使い切ってやった感があったっ。
エンコしながらweb閲覧とかも問題無い感じで、さすがは4コアですわ!
 
 
 
なんにせよついにやり遂げた!
 
おらは今までDTM(音楽制作)やFLASH等、モノを作りたい作ろうと始めはするのですが
ほんのちょっとした作品すら完成に漕ぎ着けることなく沈没してきたという経歴の持ち主であります。
 
そんなおらがついに・・・嗚呼。
 
 
それもこれもこの活動に対する思い入れと個人的欲望によるゆえん・・・!
 
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

キタワァ~!
 
 
某サーバーでのバス首位奪取!!
 
 
何故かと言うとですね、狩のレベルがとうとう50目前なので
バス銃がほっしいお年頃だったのです(´∀`)
 
ずーーっと競売の出品を狙っていたものの全然出品されなくてねぇ・・・。
あまりに出品されないので他の物を買っちゃってお金が無くなってたりしても出品されないなんて!
 
 
なんか思いのほかあちこちでバス銃ぽぴいぽぴい言ってたのか
ニコ生個人放送の方でもおめでとうなんて声をかけていただきましたああん。
自分で以前言っておいて何で知ってるのとか思ったおらはソロソロやヴぁいですね。
 
 
 
さて、バスが1位になって首位限定バス銃が解禁なのもそうですが
実はカノンシェル量産密輸計画がついに実行段階にまで漕ぎ着けました。
 
二名の偉大なる錬金術師サン達のおかげで
計500発相当のカノンシェルが生産完了致しましたげへへ。
 
ちうか知らずに妊婦タルタルを酷使してしまったおらには何か悪い事が起きそうです。
 
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

いい加減先送りにしすぎたので暴露しやす。
 
 
まぁとりあえずコレを見ておくれ。
 
 



 
 
 
そう、私が半年前からハマっている、FF11外のFF11活動というのがコレである!
 
 
FF11フルボイス化計画。
 
それは半年と少し前の4月頃、ネ実という2ちゃんねるの板に一つのスレが立ったところから始まりました。
FF11のクエとかミッションに、ネ実民が寄り合って声をつけた動画をつくらないか、と。
 
最初は、そんな奇特な事誰がやるんだと有象無象のスレのごとく消えていくかと思われました。
 
しかし、そのスレを立てた1氏が具体的な案を出して流れを提示していった事もあり
有志が動画を上げ、声を上げ、ついには動画が完成してしまったのです!
 
 
上の動画はそんな超初期の頃の作品。
今見ると録音環境がまだやっつけで音質が悪めですが
これらで一気に盛り上がり、今では80を超える動画が完成するまでになってたり・・・!
 
ンマァ素人がこんな事をするのに嫌悪感を抱く人も多いと思うので
キャラのイメージが壊される!!というような人は見ずにスルーしちゃいましょうねっ。
 
 
 
さてこの頃おらはマイクがなくて参加してみたいのにできずやきもきしておりました(ノ∀`)
 
 
そうですとも!
 
こんな一般人が聞くとキモッシュな事この上ないであろう活動に、おらはワクワクしたんだ!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

第29話 ガンビスンは魅力的?<<                            ◆目次

kyuukonlink.jpg
 
 
2002年7月23日。
 
 
その日のレベル上げ終了後、ぶらぶらとジャグナーに来ていた。
無無、霊具、リーガルと私の4人だ。
 
今日もLSとは別の仲間との行動。
なんだかもうこれが普通になってしまった。
  
同じレベル帯で50を目指す仲間意識だからだろうか、
レベル上げ仲間と一緒の時間の方が居心地がいい気がしてきていた。
 
 
同じようにレベル50を目指す仲間――。
そんな事を意識させたのは遡る事数日前、最近半固定化されたPTの一人であるMヒュム♂の一言だった。
 
 

 

 

 
 
「でもさ、次にレベル50になるのって俺らのグループじゃねぇ?」
 
 
確かにその頃は丁度、40台前半に十数人の人が固まっていて40台後半に人はいなかった。
(逐一サーチをしていた訳ではないが)
自分たちより遥か先行して50に到達していた一部のプレイヤーを1期生とするなら
我々が2期生なんじゃないか、と言いたかったのだろう。
 
そんな根も葉もない思い込みの一言ではあったが、私は少し嬉しくなったのも事実だった。
先を行くプレイヤーへの憧れのようなもの。
もうすぐ自分もその場所へ到達できるのだ。
 
 
簡単に言うと、「俺たちスゲー」
私はそんな選民意識に似た危ない思考にはまり始めていた。
 
 
 
その翌日。
 
LS仲間意識が薄れつつあった所に、FF11サービス開始以来初の公式イベントが開催された。
このイベントの実施期間はその日の20時~翌1時まで、5時間という短時間なものだった。
 
当日、私が帰宅したのは21時をまわった頃。
初のイベントを楽しみにログイン。
 
久々にLSらしい活動が出来る、そう思っていたのだが……。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

きたあああああああああああ
 
  
やっと来たよニューPC!!
 
また5年は使うつもりでそれなりに高スペックにっ。
PCはパーツを順次変えていけばいいじゃないと言われるのですが
PC開けていろいろやるのが面倒というか怖いというかなんというかでしてへ。
 
 
WinXP→7
ペン4→Corei7
メモリ1G→6G
グラボ死→ラデ5870
モニタ19インチスクエア→24.1インチワイド
 
 
動画エンコとかもする事になったので奮発。
こりゃあもうウハウハですよっ。
・・・とそのはずが。
 
色々と障害が立ちはだかるのでありました・・・。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


