



こんにちは!配達に来ました!
 
 
 
akasi.jpg
 
 
ドキワク。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

今流行の過去戦績NM。
 
アルザビウーツが出るという事でヒャッホイだったのですが
なかなか行く機会に恵まれず、
 
「もう誰かがじゃんじゃんやってじゃんじゃん出品してくれたらいいよ(´ー`)」
  
と半分、窓ガラス越しに暖かい家庭を眺めるマッチ売りのような気分でいたところ
固定コンテンツ後に呼びかけてみたらイケイケな雰囲気になりようやく初体験と相成った!
 
ちう訳で、戦績1500のバタリア、3000のロラン、メリファトへ
8万しかないアルタナ戦績を消費して行ってきもした。
 
 
まずは定番?バタリアのトラトラトラ。
 
アルザビウーツがでるという人気すぽっつ。
NM自体はナイトがボスをキープして雑魚を寝かせつつ各個撃破、という楽なものラシイ。
 
総勢7人、コンテンツ後の穴の開いた4-3のアライアンスのままぬるっと突撃。
ナ黒白詩、暗侍赤・・・だったでしょーか。
 
おらは槍ざもらいで雑魚殲滅を!
雑魚と言う事で山串でもたべてりゃいーかーと思っていたらアンタ・・・。
被ダメージは80前後だけどもメリポ8段階の槍が満足に当るとは言えない・・・だと・・・?
 
この感じは明らかに命中不足ゥゥ。
ペンタもちょいと攻撃力不足ゥゥ。 
雑魚ならペンタでさくっと殲滅ъ(`ー゜)・・・とか思ってたらそうでもなかったァァァ。
メヌとディアを貰ってピザでも食べないとダメそうデシタ。
 
 
とは言え、無理やり雑魚をねじふせていき、順調に数をへらす。
誤算はあったけどもマァいけそだな~と思っていたその時です。
 
蝉がはげちったけどあと少し、このままぬっころして壱張替えだ!とか思っていたら
残り800ほどあったHPが一瞬で0になっておらは横たわりました。
 
雑魚トラのクローサイクロンなんて200も食らわなかったはずなのにっ。
よく見たら位置取りが悪く、ボスのクローサイクロンの範囲に巻き込まれて嗚呼・・・。
 
5人くらい食らってました。
他にも誰かちんでました。
ドンドン崩れていってガル内藤も沈みました。
 
・・・全滅?(゜口゜
何かいつの間にか順番待ちのギャラリーまでいるウゥゥ!
こりは恥ずかしい。
「チンタラやってんじゃねーお(♯^ω^)ピキピキ」とか思われてるんだきっと!
 
 
しかしこのボス、特殊な行動で咆哮ばっかりする時があり
なんとかキープしつつ全員生き返ることに成功。
残り雑魚トラ1までになっていたのが不幸中の幸い。
その後衰弱ながらもガル内藤と後衛チームの神キープにより衰弱回復→撃破へ。
ボスは麻痺とアムネジアの嵐の中そのまま削って終了!
ロット800台でアルザビウーツは貰ったと思ったら900台でまくられて終了!
 
・・・。
 
ええい、次次!ヽ(`Д´)ノ
 

 
おや・・・ここは?
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



 
へいへーい。
 
金策に走り回っております。
いやでも別にアレコレ必死に稼いでいるわけではありやせん。
 
おらは必死になっても続かない人なのです。
時給は1時間分しかでないのです。
素材モンスを延々と狩り続けるなんてもっての他!
 
という訳で。
 
 
飽き性の人にもできる!
"ながら"金策を編み出してしまったのですったら!
 
・・・とは言ってもそれは偶然の産物でした。
そしてそれはオススメの金策紹介って訳ではありませんのでご注意を。
 
 
さて、おらはチョコボの宝探しが実装されて以降
2日に2度のペースで何気にずーーーーーーーっとコレをやり続けていたのです。
そりはまぁぷちFF倦怠期には4日に2度、果ては1週間に2度程度になったりしたんだけども!
 
 
って何でわざわざ1日1回ではなく2日に2度なのかというと
1回宝探しをした後、リアル25時間(?)以上経った後にチャレンジすることで
堀回数が増える、みwなwぎwっwてwきwたwぜwwwモードにチョコボがなるのでぃす。
 
毎日やると少しづつ時間をずらして管理まんどくs・・・なので
2日に2度、まとめてやることでイチイチ時間を気にせずに
毎日のタンジャナ野草を無駄にする事無く1回は必ずみなぎってくれるというスンポー!
 
 
そんなことを続けていたら宝探しの赤い彗星と呼ばれるようになったとかならなかったとか。
 
そう、私の手にかかればこんなことも稀に良くある(某所語)のよっ
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

第25話 混沌の1週間が明けて※                                 ◆目次




2002年7月15日。
 
戦士Umemo、レベル35。
今日もレベル上げにいそいそと出かける。
 
その道中、初めて虹を見た。
こんな現象まで再現してしまうとはやるなFF11!
 
 
よーし、あの虹まで競争だー^^
おー^^
 
……などと一人遊びしつつ、いつもの修道窟へ向かう私であった。

 
しかしさすがにココも飽きてきた……。
 
飽きてきた……?
飽きてきたのだが……?
 
……なんだあれは。
 
 
薄暗い修道窟に不釣合いな白い鎧。
アレは確かル・ルデのNPCが着ていたような……
実在していたのか!!
 
どうせNPCの装備だしー。
GMのとかと同じでうちらは着れないしー。
 
とか思っていたら既に着てる人がいたよ!
Hヒュム♂(以降、木木)……ゴツゴツしてカッコイイじゃないかこんちくそう。
見たことない名前なのはずっとレベル上げ篭りしていたからなのだろうか。
 
 
PTメン1「うお、レベル50だ」
PTメン2「すげー」

 
むむむむんむむむむ。
 
見たい……なんていう装備なんだアレは。
調べたら負け……調べたら負け……いやしかし……ぐぬぬ。
 
 
( ´∀`)<調べなきゃ探しようがないヨ?
 
                  大丈夫!皆覗いてるって~>(´∀` )

 
 
おのれ妖精ども……ッ
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


 
 
やっと・・・やっと。
ゅぉぁやぁぁぁぁっっっとだーーーーーッヽ(`Д´)ノ
 
 
週1花鳥風月、10ヶ月目にして・・・初すてっぽ4!
さぁおめーら!溜まりに溜まったトリガーをぶちまけろ!!
 
 
ひぃふぅ・・・という訳で・・・
 
ヴァジョナップのお陰か人が戻ってきたりして
いつの間にかフルアラの人数がLSにいたりして
これはもう行くっきゃナイト!でティンニンへ突撃してきやした。
 
慣れていれば2PTもあればやれるそうですが
「初でできる?」と聞いたら「おすすめしないぞな」と言われたのがひっかかって
慎重な我々は一歩踏み出せずにいたのでした。
 
しかしもう恐れるこたぁない!
これだけいればきっと余裕なはず。
ティンニンは弱い、と聞いたことがあるような無いような気がするしねっ。
 
 
そんな訳でオーソドックスに盾2の黒中心編成で突撃。
肉は2名でこるせやの補助を受けやした。
 
さて・・・。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




なんか今回のとはあんまり関係ありません。
 
いつのヴぁーじょなぷの映像なんだというくらい何もしてない気がするッ。
 
 
石の課金クエは取り合いって事なのでとりあえずスルー。
昔は取り合い上等で我先にとがんがっていたのにナァ・・・(´ー`)
一緒にやろうよ!という友達がいないからかもしれやせんな。あっはっは。
 
という訳で今しかできない金策に走るおらでした!
 
 
そう、ヴぁーじょなぷといえば特需発生なのでぃす。
ン百万稼ぐのも夢ではないのでぃす。
 
でも今回はおらの合成スキルではにんともかんともなので素材を取るだけなのでぃす。
ン十万くらいで我慢しなければならないのでぃす。
 
 
という訳で目指すはペイストの皮!!
 
こういう時にも使えるという目論見で育てていた
にあかシーフ50歳代をしゃきっと起動します。
 
 
・・・。
 
過去にはほとんど行ってなかった事に気付いたのはその時でした。
 
( ゚д゚)ポカーン
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




破棄シチャッターーーー!
 
 
・・・両手斧の依頼を。
 
はい、実は遡る事数年前。
おらったら裏が実装された時にすぐ飛びついてレリックを作りかけてたという・・・。
 
現在のように何段階の強化の末に完成で、
各段階でいくらの貨幣が必要だとかは全く未知の時代だったのでぃす。
当時戦士一本だったおらは夢見ちゃったのでぃす。
 
 
マッタクもう、無念です。
100万以上したダマスクインゴと30万の100バイン紙幣3枚がッ。
どうして作り始めたんだ馬鹿モンがッ。
ソレ今欲しいんだYO!
 
とマァ悔やんでいても仕方が無いので忘れる!
人は忘れる事ができる生き物なのだから!
 
 
・・・という訳で。
 
「こりずにまたこい。」と言われたので懲りずにまた行きました。
フフフ・・・今度のおらはあの時とは違うぜ。
今度は勝てる戦いだっ。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


