

 
 
せんじょうに まいおりた しにがみてんしたち(パクリ)
 
 
まるで特別なふぉもるのような存在感・・・嗚呼なんという・・・!
 
今回のイベントの衣装はイイですね~好評ですね~(´∀`)
ローブを着ることの出来ないジョブで組み合わせると今までに無い感じがイイ!
もちろん単体でもイイからこそイイ。
 
取るのが簡単でオマケの3国厩舎首の取りやすさもgood!
なんか久々に【よくやった!】なイベントな気がしもす。
コウモリを殴ろうとして一歩手前で横から遠隔でザクリとされて、
んだもるぁあああああ!ってなっても許せるくらいです。
 
互いに「アレ狙ってるな~」と気付いて他へ行く、そんな譲り合いがあるのもまたイイ。
人口過密な某サーバーではそれ所じゃないようですが
アレク鯖は過疎っている訳でもなく、ほど良い感じで暮らしやすい鯖だナァと思います。
 
最近始まったフリートライアルのためか、
ゴールデンで4000近い人口になる事もあってなんか意味も無くワクワクしますね!
 
・・・はい、おらだけですね!
 
この増えている人口ですが
さてはて実際どれくらいの割合で中の人がかぶっているのでしょう(´ー`)
 
うちのLSでは、一見10人ほどリストに乗っていても
実際の中身は半数とか何この2アカ王国・・・!!
 
本当に増えてるのかナァ・・・
 
 
さて、最近のおらですがちょいと体調がアレな事になっておりまして療養中です。
しばらく時間が出来てしまったので色々な事を画策してしまうのです。
 
そんな訳でフリートライアルなんてしてしまうのです。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


 
 
SSは内容とは何の関係もございやせん。
 
 
さて、前回の続きです。 
大抵の事ができる、といいつつ紹介し忘れていた事が1つありもした(ノ∀`)
 
それは弱体っ。
 
これはレベラゲにおいては、もう赤と遜色ないくらいのレベルで入れる事ができやす。
スキル差の小さい60未満はいわずもがな、75までもAF脚でスキルAクラス!
もちろん、PTめんに赤な人がいなければ、という事になりますが(´ー`)
 
赤弱体がレジった後、入れなおして一人ほくそえむのも一興。
エロヴァーンに生まれたからにはMNDブーストで麻痺・スロウ効果も上げてやるのさ。
そう、それが例え数パーセントの効率アプだったとしても!
 
連続麻痺とかするともう(*゚∀゚)=3ハァハァ
赤では迷わずパライズIIにメリポをふった隠れ麻痺マニヤです(´∀`)
 
でも75になるとメリポ以下の敵はすぐ沈むわ
それ以上のNMクラスは耐性があるのか入りにくいことになってるわで
使いどころがほとんどありませんね!
 
 
話がそれました。
 
 
それでは本題、学者の精霊ってどうなん?って所です。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



 
ま た 芋 か
 
 
レベルシンクのお陰で組みやすくなったのはとてもいい事ですが
60前半から70を超えても芋芋ファンタジーではさすがに飽きてきますね(´д`)
 
火山芋はカダーバに比べて混み合っていないので上げやすくはあるんですけどねぇ~
レベルアップで出来るようになる新魔法等を活かせないのが痛い所・・・。
 
 
せっかく68からサポ赤でも範囲スキンができるようになったというのに!
70から初のIV系精霊も覚え始めているというのに!
チャージが4になってリキャ1分ひゃっほいだというのに!
 
・・・出来るのはチャージ3のまま、せいぜいエアロIII止まりですヽ(`Д´)ノ
 
 
いやまぁしかし、カダーバになると精霊はあまり出来ないので
どっちにしろびもーかもしれない(´ー`)
 
といっても常に範囲エン・スキン(ナ盾では+ファラ)をまわしつつも
とっさの消費半減ケアル4やら範囲リジェネに対応できるのは70↑ならでは!
戦術魔道書アビの使用がかなり自由になるのはやぱりイイもんです(´∀`)
 
 
インプのガが炸裂しちゃってもHPが黄色くなるのは盾のみとかもう(*゚∀゚)=3ハァハァ
ナイトが食らう通常攻撃が二桁とか(*゚∀゚)=3ハァハァ
ホントならナイトもサポ忍アタッカーのが良い所ですがもう許しチャウ!
 
このPT全体を保護してる感が良いですねぇたまらんですねぇ。
ドレインと精霊で敵のHPを毎回1000ほど減らして6チェーン以降を続けさせてみたり。
詩人様あってのことですが、PTはおらの手のひらの上よォ~フハハー。
 
 
・・・とまぁなんだかんだで学者ライフを満喫しているのですが
実際、学者って何よ?ってな人が多そうなので
ここいらでスーパージョブになりそうでならなそうな絶妙具合を紹介しやしょう(´∀`)
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



 
フゥー。 
コスチュームチェンジ大会に乗り遅れて一人ぼっちのうめもんです。
 
 
ナイズル記録作りが先月末ようやく終了し、ほっと一息なのも束の間
それまでに取れなかった武器集め防具集めが始まりました。
 
WSも覚えていかないとダメだナァ。
それが目的だったはずなのに、りゅーさんの雲蒸竜変を覚えて燃え尽きたぜへへへ。
武器は現在赤と青を手に入れて、あとは侍とナイトを取ればとりあえず終了かなっ。
 
 
つえーつえーと噂の雲蒸竜変ですが
うっすら予感していた通り、最大ダメージばかりがピックアップされていただけで
実はペンタより劇的につおいというわけでもない感じですね(´ー`)
 
vs雑魚:ペンタ>雲蒸竜変
vsメリポ以上?:雲蒸竜変>ペンタ
 
~な感じでしょうか。
ペンタで1000前後が安定して出るような敵には見劣りするくらい。
クリティカルのってなんぼですね(´∀`)
その分、乗った時の伸びはスゴイ。
メリポで打ち比べてこないと・・・!
 
 
さて、おらのおらによるおらのためのナイズルは第一部完という所ですが
野良で毎回募集してみた感想などをたらたらと書いてみたりしましょう。
老人のつまらないお話にお付き合いくだされよほほほ。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


