
第22話 メインジョブとは……※              ◆最初から



 
2002年7月2日。
 
 
その日の狩りは惨憺たるものだった。
 
戦士レベル33。
当らない攻撃、無力な挑発。
突然がらりと変わった仕様に誰もが困惑していた。
 
 
バージョンアップにより、レベル差補正がより強く反映されるようになったこの日、
訳もわからず普段どおりに狩場へ行った私達を待っていたのは
普段と変わらぬ名前の強敵だった。
 
どのPTも、敗走に次ぐ敗走。
狩場の修道窟では一本道に間隔をあけてPTがキャンプしていたため
奥のPTがエリアに逃げ始めると他のPTも否応無しに逃げる破目になる。
 
通常ならばヒンシュクモノであったが、今回は違った。
まともに戦えているPTなど無かったのだから仕方が無かった。
 
 
アップ情報には、今までと違うので気をつけてください、というような文面があった気がする。
しかし……ここまで違うとは誰が予想するかあああああああヽ(`Д´)ノ
 
今までは最初に一度挑発しておけば良かったというのに!
そのままでいると、あっという間にタゲが白魔道士の方へ行くシマツ。
攻撃も当らない、盾にもなれない。
もうボクどうしたら。
 
半ばヤケになって、防具を全て外し裸で殴ったりもした。いやっほーい。
 
 
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *   もうどうにでもなーれ♪
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
 
 
逃げては仕切りなおしを何度かするものの、段々戦意喪失。
徐々にPTが減っていき、新たに来たPTもすぐに帰っていった。
 
 
こりゃあかん。
聞く所によると黒魔道士の精霊魔法もレジスト多発になったとかどうとか。
■は余程、経験値200ウマーをして欲しくないらしい。
 
つまり、おとなしく"つよ"を狩っとけとっ!?
ハッ、誰がオメェらの言いなりになるかヨ!?
オレラは自由だ!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




ばじょなっぷの流れで書ける事がほとんど無いっ・・・
青AF打ち直し素材の1つを見つけたくらいですったら。
アポリオンNEにてぽろっと確認。
 
青AF2は特に( ゚д゚)ホスィ…とならない程度のもので良かった!
AF打ち直しの方は胴と頭くらいかすら(´∀`)
 
 
しかしノウキンとして避けては通れないのが新WS。
ナイズルなんてシャウトにのって欲しい防具をつまむくらいでいいのさ!
って思っていたおらにはちょっとした試練です。
 
VU前から色んな人にナイズルやらないかーいと声かけをしていたものの
曜日や時間があわなかったりスルーされたりで、もうにっちもさっちも行かなくなるシマツ。
 
フ・・・いいさいいさ。
もういいさっヽ(`Д´)ノ
 
こうなったらもー、おらのおらによるおらのためのナイズルの始まりだァァァ
 
 
元からこれでよかったんじゃまいか(´ー`)
自分の行きたいときに行く野良主催最強。
武器や防具のロットルールも自分の思うがまま!
 
今や記録作り希望者が大量発生中なのでこの波にのらねばのらいでか!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




ついにやったわー(´∀`)
 
ばじょなっぷでアサルトチケットが必要になりそうなので、それまでに!と
未クリアアサルトシャウトを探しては突撃を繰り返していましたが
レベロス補給作戦だけが見つけられずにいました(´д`)
 
発見しても予定のある時だったりなんだりでタイミング悪し!
追い詰められたおらはとうとう重い腰をあげシャウトへ乗り出すのだった!
はたしてうめもんの運命は!?
 
 

 

 

 
 
・・・はい、見事に応募0ヽ(`Д´)ノ
未クリアのパゲネコを誘って@4でシャウトしたものの時間帯が悪いのか何なのか・・・
と、その時は思いましたが実際はシャウト内容がいけなかったのでしょう。
 
結果として、その後放置してると聞こえてきた募集シャウトにのって
無事クリアできたのですが、ここで悟りました。
 
 
シャウト待ちは、攻略法を調べるのがまんどくさいからシャウト待ちしているのだ!
 
 
実際良く考えてみるとおら自身もそうでした。
シャウトに乗ればリーダーが説明してくれて、はいクリア☆
 
ところが、おらのしたシャウトときたら・・・
 
  
「何らかの移動速度+出来る人 自分でも調べられる人」
 
 
という条件をつけてしまったのですったら!(ノ∀`)
我ながら・・・これはいただけない。
もう出来るだけ手間を省こうという魂胆がミエミエですね(´ー`)
 
一度経験して、自分自身ではもう内容を把握していたので
アサルトチケット消費を出来れば1回ですませたかったんですネェ・・・。
知り合い同士ならいざしらず、野良で初挑戦者複数の1回クリアというのは無理に近い!
というわけでせめて地図だけでもネットか何かで確認できる人を、と思ったのです(´д`)
 
 
嗚呼、なんて往生際の悪いおらでしょうか。
自らシャウト募集するなら腹をくくれと。
1から10まで説明して、複数回いくつもりでやれと。
嫌ならおとなしくシャウト待っておけってなもんですよね!
 
 
ええ、そんなわけで全力で待ちました。
 
 
いや~、余計な条件の全くない募集でも知識のある人の参加があるもんです。
そう、このおらのようにな!
 
・・・。
 
・・・はい、んでようやく本題へ(;´ー`)
結局2回やって無事クリアしたというわけですが、おらったら
なんかこのレベロス補給作戦を掴んじゃった気になってしまったのですね。
 
ちょっとクリアできたからって調子に乗ってホイホイこんな記事を今更書いちゃう。
というのも、なんか過剰にハードルが高いと思われていると思ったからなのですよっ。
ここは誤解をといてあげなければいけない!
 
 
別に移動速度装備を山ほど持たなくていいんです。
食事のポイントとか細かく頭に入れなくていいんです。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




にゃーにゃー。
 
実際にはにゃーにゃーいいませんが擬音?でにゃーにゃーいっててカワイイ。
どうでもいいですが一瞬、後ろの人の種族がわかりませんでした。
こ、これが噂の神取忍フェイス!
 
 
さて・・・カンパニエの勲章維持がまんどくさくてもうだめ寸前です。
 
緩和される次回のアップまではなんとかもたせないと・・・(´д`)
未だに欲しいと思える戦績アイテムはありやせんが
もう既に要5万ポインツとかなってたりするのでこの先6万7万となるのは必定。
しかしまさかこのままダッシューズ用のポイントで終わるのはやめてよねっ。
 
 
ところで・・・
 
このカンパニエでちらほら聞いた事のあったイナゴという存在。
おらは最近カンパニエを始めたので何なのか良くわかっておらず
 
「あ?イナゴとかシラネェ!行動統制されてたまるかよォ!」
 
とか思っていたんですが、カンパニエに慣れてきて
イナゴという言葉が生まれた理由がわかってきやした。
 
イナゴとはいわゆる
「タゲ持ちの人に何の補佐もせずただ殴るだけ」
な存在の事をさすようですが、ぶっちゃけこれは仕方ない!
 
確かに一人で悠々とソロをしている所へ人が増えれば敵のWSも増えてイヤーンです。
特にスタン付きのWSを連発された日にゃあ、HP半分くらいで維持しているりゅーさんに
とってみればUZEEEEEEとなる事もありやす。
 
そんな時ケアルをくれて、おお!人間もまだ捨てたもんじゃないな!と思ったら
NPCだったりすることばかりですが、まぁ仕方なす。
 
 
そう、仕方ないのです。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


