



お・・・
 
おわったあああああ・・・
 
 
短期メリポが終わってさて寝るかと思ったら
WMラストの募集シャウトが聞こえてきたのでノッカッチャッタ!
 
でもすぐには飛びつきませんでした。
もうこんな時間(0時付近)だしここは慎重に。
 
まだだ。
まだ2/6さ。
まだ慌てる時間じゃない。
下手に飛び込んで集まらないままズルズルと起きていなければならなかったりしたら!
 
とか一人駆け引きしていたら次のシャウトでもう5/6だったのは参った参った~(;´ー`)
実は止まってる人って結構いたのね!
 
 
シャウト主であるリーダーは、取り合えず集めてみました的な感じで
適当にやりましょうという空気だったので恐れおののいていたのですが
そこに一人救世主がいてくださいました。
 
下調べ済みなのか手伝い経験があるのか、
やんわりと構成や戦法を有効な方へ導きます。
 
どんな集団にも必ず一人はいてくれるこのタイプ!
タスカルゥ~、カガヤイテルゥ~☆
 
どうしてもいなければおらが重い腰を上げるのですガネェ~。
もうそれは最終手段です。
だってまんどくs
 
 
さてそういう訳でさもらいで行く事になりもした。
 
さすがウィンというかなんというか、後衛メインな人が多くて
我先にと後衛に名乗りを上げてくれたのでまたまたタスカルゥ~。
 
おらも"一応"、赤もとい垢がありますが
これはソロ用、そしてもうどうにもならない時の最終手段用なんですもの!
 
どうにもならない時・・・それは
どうあがいても前衛や青では入り込めないBCやコンテンツとか
メリポ希望には前衛ばかりで赤がいなくてとにかくメリポが欲しい時など(´ー`)
 
やはりこういうラストBCとか、記念となる所へはメインジョブで行きたい所。
物欲優先ならば四の五の言っていられませんが、こういうのはヤッパリネェ。
 
 
テキパキとリーダー以上にリーダーシップを取っていたたるっこのおかげで
迅速に行動開始、満月の泉へ!
こりゃあサクッと終わってすぐ寝られるワァ~(´∀`)
 
 
・・・と思っていたのに。
 
野良ミッション等で集まると必ず一人はいるパターンがもう1つ・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

sq1.jpg


しむら、うしろーー!
 
 
って訳でね、SSとは何の関係もないんですが
りゅーさんがしばらく前にようやく75になった!という事で
槍スキルの残りを伸ばしたりアンゴン覚えたりとメリポに忙しい今日この頃です。
 
メリポをPTで稼ぐとなると侍か垢で行く事になるのがちょっとアレですねヽ(`Д´)ノ
 
破軍の限界を追求するのも楽しいのですが
やっぱり今はMYりゅーさんの削り能力の現状をミテミタイ。
MYさもらいに及ばずとも本体のみで16万/時間は行きたい所!
詩1コルセア無しの一般パーティでねっ。
 
 
・・・といってもそもそもリューサンだと誘われない!誘われにくい!
誘われなければメリポない!強化できない!できにくい!
 
素直に侍垢でいけば~?となるのですが
侍だと闘争心が沸いてちょいと疲れるゥ~
垢だと気楽にいける反面眠くなるゥ~
 
という訳で必然と誘われ待ちつつソロという二文字が頭をよぎるのです。
無理やり振り払っても、よぎりなおして来やがるのです。
 
 
そうなるとカンパニエ。
ヒルブレとかいうヤツの練習にもなるカモ!
 
今まで、ソロ?ヒルブレ?関係ねぇ!
ってなスタンスだったのですが・・・
 
 
ちょっとだけなら・・・
 
やってやらんでもないが・・・
 
 
そんな風に思えてきたりなんかしてへ。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

第21話 恐るべき暗黒の力※              ◆最初から

qfim1.jpg

 
 
2002年7月1日。
 
 
先日、孔雀に暗黒の圧倒的火力を見せ付けられた私は
本気で暗黒になろうかと迷い、レベル上げに行く事が出来ずにいた。
 
そんな時はセコセコとギル稼ぎ。
クフィム巨人うまー。
800ギル以上を落とすクフィム巨人。
ソロでさくさく出来るようになれば……(*゚∀゚)=3
 
 
また、私にはもう1つギルの稼ぎ方があった。
スロウ、ストンスキン、ディアガの転売である。
 
サンドリア港で買い、ジュノに出す。
この3種の魔法は各国1位の時のみ、その所属国民が買うことができ、
我がサンドリアは毎回不動の1位であったために他国民は入手困難だったのだ。
 
原価数百ギルのスロウを2000ギルで。
原価約7000ギルのストンスキンを10000ギルで。
ディアガは売れ行きが悪かったので泣く泣く倍の1500にしておく。
ええ、非常にリーズナブル、良心的価格で御座います。
 
 
いや~~売れる売れる(´∀`)
 
サンド←→ジュノの移動がチョコボでサンド、死デジョンでジュノだったために
そうそうそればかりしていられ無かったが、何かのついでには必ず買い貯めておいた。
※この頃はまだ倉庫キャラという概念はなかった。
 
 
そんな訳で私はあまりギルに不自由はしていなかったものの
実はレベル30を超えてもまだチェーンメイルを装備していた。
 
30を超えた前衛は大抵、百人隊長鎖帷子に衣替えしていたが
私はあのふさふさした感じがどうもチェーンより見た目で劣る気がしてそのままだった。
何あのぬくそうなの。
防御力だってたった2しか変わらないしなっ。
ケーヒサクゲンだ、うん。
 
とは言うものの、いつまでもチェーンでは30未満の人として認識されてしまう。
ウーン困った……変えておくべきか……
いやしかし暗黒をやるならしばらく不要だしナァ。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


