
第19話 ダボイ・・・奥・・・井戸・・・走れ・・・※              ◆最初から

 
 
2002年6月27日。
 
 
ばっ・・・
 
爆弾さあああああああああん(゜口゜
 
 
ドキワクしている場合ではなかった。
オークに見つかっていた。
どこで見つかった?
曲がり角で少し止まっていた時?
それとも川に下りた頃から?
 
そんな思考が一瞬頭をよぎったものの、考えている場合ではない。
何匹追ってきているのか、後ろを振り返ってもいられない。
爆弾さんは弓の一撃をうけたものの、まだ倒れてはいないんだ。
  
 
走る。
必死で走る。
 
川が終わり、陸地が見えたところで爆弾さんは足を止めた。
 
「後はここをまっすぐです」
 
その瞬間、再び矢が飛んできた。
言い終わるのが先か、倒れるのが先か、よく解らなかった。
 
 
死んでもーた!
爆弾さん死んでもーた!
 
もう守ってくれる(?)人はいない。
自分達のみだ。
とにかく死ぬ前に大事なものを取らなければ
何のためにこんな奥地にまで来たのかわからないィィィ。
どこで新手に見つかっているかわかったもんじゃあない。
 
 
しかしついに、井戸が見えた!
よし!タゲれる!
あそこだああああああああああヽ(`Д´)ノ
 
井戸の奥側にスライムがいたものの
もはや絡んでくるかどうかなど考える余裕もなかった。
追い詰められていた3人の男達は井戸にかじりつく。
 
スライムは離れていたせいかノンアクなのか襲っては来ず
ついに私達は大事なものを手に入れた!
 
 
よっしゃああああああああああヽ(`Д´)ノ
  
 
・・・ヒィフゥ。
 
どうやら追手は来ていないようだった。
私達は喜び合い、そして殉職した爆弾さんに感謝した。
死なせてしまってすいません、と。
すると彼は
 
「また稼げば良いんです^^」 
 
 
!! 
 
なんと。
 
この我先にとレベル上げ競争が活発になっているご時世にこの台詞。
確かに白魔道士は誘われランキング第一位で稼ぎ易かったかもしれないが・・・。
(※注:経験値ボーナスも無く狩場から全て手探りで
     時給にすれば2000あるかないかな時代!)

 
アンタカッコイイ!
懐がでかいよ!
 
私自身の懐が小さかったのだろう、えらく感動してしまった。
小さな白魔道士の中には、確かにナイトがいた。
 
 

 

 

 
 
さて・・・
 
どうやって帰ろう(;´ー`)
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メリファ

 
 
1年で最もへヴィな月です。 
なんとか生きています。
 
って、いつの間にかバージョンアップだとっ!?
いつもならまだかまだかと待ちわびていたものですが
今回は気が付けば迎えていた感じでした。
 
待ちわびてやきもきする必要がなくて得した気分だ!
 
 
さて偶然にも当日は休みだったために
2時間のアップの末、夕方にようやくイン。
新ディスクの日などは狙い撃ちで休みをとるのですが
今回は田中神のお導きか!
 
入ってみれば・・・
おるわおるわ、あっぷに浮かれる者どもがっ。
 
・・・おらもいっしょにキャッキャキャッキャ☆
 
 
さしあたってやる事は!
 
1.さもらいの新アビ、石火之機の検証!
2.リトレース(過去所属国へデジョン)の取得!

 
 
まずは
 
へっへっへっへ・・・(´∀`)
弱体後にプチプレゼントがくるとはァァァ。
石火之機の追加と合わせて連携ダメージが若干入りやすくなったと!
 
こりゃあまた楽しくなったっ。
石火之機が使える時は黙想併用で一人連携がうまーってなもんです。
更に誰かがてけとーにWSを撃った後に合わせて3連携とか!
眠っていた連携の知識が役に立つ時が・・・。 
 
一人では基本的に2連携なのでレベル3連携をだせませんが
誰かが撃てば可能性が出てくる!
わざわざトスをお願いするのもなんなので密かに狙います(´∀`)
嗚呼なんてつつましやかな日本人の鏡なのでしょう。
 
これがまたアツイ。
無駄にTPを貯めては本末転倒なので判断は迅速に、なのです。
今のWSは何とつなげれば光or闇のトスになるかっ?
無理ならばレベル2でも狙えるかっ?
そもそもPTめんはWSを撃ちそうなのかっ?

戦闘民族えろヴぁーんのカンと腕の見せ所です。
 
明鏡と合わせて六連くらいを決められるようにがんがってみよう(´∀`)
・・・耐えうる敵と自分自身がもっていられる敵でないと無理そうですが・・・。
 
 
問題は・・・
破軍のTPボーナスが石火之機で撃ったWSには乗らないのが残念。
更に深刻なのが、石火之機アビ自体を使い忘れる所なのです。
 
嗚呼恐ろしい。
慣れないうちはよくよく念頭におかねば(´д`)
 
 
  よし、連携いくぞあああああヽ(`Д´)ノ
  
  シャキーン
  
  よし、次!
  
  TPが足りない。
  
  アッー!
 
 
なんて事を数回やりました。
重要な場面でもやりました。
これから色々慣れていかねばなりやせん(ノ∀`)
 
 
 
次はばん、リトレース取得へ。
 
がしかし。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


