
第11話 決着の時※              ◆最初から
 
 
 
2002年6月13日。
 
 
ボギー記念

 
フ。
 
私は予告どおり、ちゃあんと戻ってきた。
サポモンクLV5をつけて……!!
 
 

 

 

 
 
しかしそれは簡単な話ではなかった。
 
サポートジョブをつけるために戻った、サンドリアモグハウスにて。
頭の中の妖精さんが、事ある毎に私を誘惑しようとしたのである。
 
サァサァ黒、白、モンク。一通り上げて試してみなきゃネ!Ψ(`∇´)Ψ
 
む~~~むむむむ。
さすがに全部上げている時間はない。
かねてから色々妄想していたサポ黒魔法でボギーに仕返しするか?(*゚∀゚)=3
……いや、有効なファイアはまだサポでは使えなかった。ボツ。
 
自分の傷は自分で治す! そんなスーパー戦士になってみるか?(*゚∀゚)=3
……いや、自分で治さなくてもフレンドの無無和田は白と赤。充分だ。ボツ。
 
やはりここは盾役としての能力に特化だ!
モンクで打たれ強さを上げる
、コレだね(´ー`)
中途半端はイクナイ!
 
 
狙いを定め、サポモを上げ始めた私に更なる甘言が投げかけられる。
 
(´∀`)まだ時間はあるって~♪ もう1レベル上げちゃいなヨ!
 
すくすく育つレベル一桁台前半。
なんとも切り上げ所が難しい。
しかしそんな事を言い出せば何時までも終わらないっヽ(`Д´)ノ
私は鋼鉄の意志をもってこの誘惑を振り切った。
 
 
早速サポ付きの力を試してみようゼ! 今日一日くらイイダロ~?ъ(`ー゜)
 
……。
 
……や、やっぱりそうかな?(;´ー`)
サポを取り立てほやほやなんだしっ。
一日くらい……イイかなっ??
きっとみんなもこの気持ちをわかってくれるかなっ??(;;;´ー`)
 
 
同意を求めるようにフレンドリストを開く。
 
そこにはフレンド達がマウラにいる事を示す表記が並んでいた。
 
 
 
……うぐぐ。
私は一人で何をしているんだ。
今まで私自身が蔑視していた連中と同じ事をしようとしていた。
 
 
行かねば。
 
皆が待っている、約束の地へ……!!

 
 
 
こうして私は遅刻をした。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

カッチャッタ・・・
 
 
カッチャッタヨ・・・
 
 
高額アタッチメントを・・・
 
 
今まさに挑戦中のアルテパ宝探しで出るというアチューナーを・・・!
 
 
 
アチューナーって何?
と、思われた方がほとんどでしょうね(´ー`)
 
アチューナーとはッ
現在あるアタッチメントの中でッ
3本の指に入る高性能アタッチメントなのであるッ!!

 
 
これをぽっぽにつけてやると、なんと!
"つよ"以上の敵に対する攻撃力がアップするのだ!!
 
うまー(´∀`)
 
 
ヘイスト効果のターボチャージャーは前にアシュタリフBCでゲッツしていたので
残るは"格上に命中アップ"のターゲットマーカーのみとなりました。
エエ、あくまで射撃マトン強化に絞ってのアイテムが、ですがっ。
 
 
 
・・・嗚呼。
臨時収入があったのでつい衝動買いをしてしまった・・・
 
というのも、もんこ用の紫帯を買うつもりが
なんだかもんこはもういいやって感じになってきたので中止。
何も欲しく無いのに何かにギルを使いたい衝動に駆られた末
 
「よし、からくりが誘われたら何か買おう!」
 
と、希望を出してみたら即誘われてしまったーーーーーーーーー!
やったーーーーーーーーーー!!
 
 
前回からくりをしたのはもう遠い昔になっていたので
とりあえずこの前追加されたフレイムホルダーとやらを数千ギルで購入。
その時でている火マニューバの分だけWS威力あぷ、というワザモノ。
実際に試してみると、WSで80~90だったものが100~120になりました。
 
ウーンナカナカ。
やはりからくり士はつおかった、と再確認した所で買っちゃったわけです。
噂のアチューナーターゲットマーカーをつけたらどこまでいってしまうのか!
そりゃーもう気になってましたからっ。
 
これらが必要と感じるのはレベル60以降らしく
今まで入手方法がからくり士専用ジョブENMのみで
ぼったくり価格だったので敬遠していたのです!
がまんしたYO!
とってもがまんした!
良く今まで頑張った!!
 
 
デフレに加えて宝探しでの入手方法追加で値下がっちゃったらもうね。
目の前にフラフラとちらつきます。
 
・・・ええ、もうひと頑張りして宝探しで掘り当てればよかったのですが
アルテパ宝探しが結構難しくて3回に1回くらいしか成功しませんヽ(`Д´)ノ
アイテムが3~4つ出るのはウマーなんですが
アタッチメントの確率はそう甘くないようです(´д`)
 
 
そうさ、我慢できなかったさ!!
でも買ってよかったんだきっと。
3大アタッチメントというほどだからなあああ。
 
そしてまた誘われた結果、その性能が判明!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

はいはいはいはいはいはい!
 
 
今年もこの季節がやってまいりましたッ!!
 
 
Alexander廃人フェスティバル!!
 
 
今回の獲物は唐突にJailer of Loveだーッヽ(`Д´)ノ

 
 
 
 
・・・はいウソです。
恒例行事でもなんでもありません。
 
以前やっていたアル・タユNM関連が
いつの間にか最終段階へ進んでいました(´ー`)
2月のブログ共々休止していた頃から全くご無沙汰だったりします。
 
ヴァナ最強のアレが沸いてしまうと日付が変わりそうだったので
取りあえず日課の宝探しへ。
時間ギリギリ、集合場所のタブナジアに着いた時には
既に多くの(元?)廃人達がたむろしていました。
 
マァ~平たく言うと、つまるところの合同討伐ですね(´∀`)
なんか50人以上います。
きもっ・・・
 
愛1


愛2


愛3

 
数年前、HNM狩りライバルで互いにうざー(´д`)とかやってた人達。
今となってはいい思い出ですね(´ー`)
 
現在取り合ってる現役HNMer達の間でも
いずれ同じような事が起こるとイイデスネ。
昨日の敵は今日の友!
 
 
 
おらは現在、当時直接のライバルにならなかった団体にて
(おらのいた団体のHNM狩引退と入れ替わりでHNM狩参入だったため)
ブログ開始時期あたりからアル・タユ活動を時々させてもらってたりします。

 
そして今回は、HNM黎明期の戦国時代に
散々取り合った人達と合同Loveなわけです。
・・・合同Love。
うむ、別に間違ってはいない。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ンモー・・・
 
 
訳あってモンクを育てるハメになりました。
 
モンク だ け は
やりたくなかった!

 
何故ならば!
 
 
暇すぎゅる!!!
 
 
 
(´д`)・・・
 
そうなのです。
殴ってるのを見てるだけなのです。
アビの使い方とか立ち回りで何かが変わるジョブではないのです。
 
サポ用に37まで上げるのにもヒーヒー言って早数年。
二度とジョブチェンジしないだろうと思ったジョブを何故いまさら!?
 
 
というのも、サルベージの人員問題が!
アラパゴ遺構が何やらモンクひゃっほいだそうで
当分行く事はないだろうけども
ゆくゆくは出きるようになってたほうが良いのかナァ・・・と。
 
 
初希望の日はさくっと誘われたものの、それ以降人がいなくて育たないヽ(`Д´)ノ
からくり士37と同じ末路で止まってしまいました!
ソロは寂しくて死んでしまうのでできません。
 
 
・・・とかやってる間に某からくり士がモンクに目覚めてたり
新たなモンクが加入しそうだったりで
 
 
 
 
ぶっちゃけおらが育てる必要ないかm
 
 
 
 
なーーーーんて思えてきた次第であります。
せっかく、おちゅーど&ふーまを借りて準備万端だったのに!
 
 
希望→放置→時間切れ→宝探し→睡眠
 
そんな平穏な日々です。
ブブリムは1回で掘るのをやめ、ラテーヌ→砂丘と変更(´∀`)
上手く行けば今週中には砂丘ルート最後のライセンスがあああアアア
 
ちうか、ブブリムなんかオカシイYO!
一番近い表示がどこまでつづくのかと・・・
 
 
 
追伸
 
以前にチョコレース【準備完了!】していたものの
報酬が育成アイテムという無限の堂々巡りな結末にガッカリ。
知らんおっちゃんに乗り回されるしさ・・・
 
チョコレース



 
↑(屮゚Д゚)屮 ・・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

第10話 馬鹿につける薬はにぃ!※              ◆最初から




ボギーとの死闘。
 
それはカタチあるモノやカタチのないモノ、多くのモノを与えてくれた。
日に日に増えるフレンドもその1つだ。
 
 
を取れずに終わった日、また手伝いますよ、と
向こうからフレンド登録を送ってくれたMタル赤さん。
 
不遇な立場をものともせず、明るく場を盛り上げたCタルシさん。
 
傲慢になっても仕方の無い境遇の黒であるにもかかわらず
戦士をまともに評価してくれていたBタル黒さん。
 
ただただ小生意気なKタル黒。
 
 
見事にタルタルばかりだ。
誓って狙ったわけでは無いというのに。
ウィンダスだからなのだ。
仕方が無かったのだ。
 
前回のような無礼千万の黒タルであっても
「タルタルなんだから本当は悪くない」
などと思ってしまう程、当時の私は重症だったのかもしれない。
 
 
しかしそんなタルタル好印象補正も、この日をもって終わりを告げた。
のイニシャルを持つ新たな黒タルの出現によって……。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ぶふーー・・・
 
 
実は数日前から風邪でダウン中だったりします(´д`)
インフルエンザでなかったのが救いかっ
【タミフル】【恐れ】
 
 
徐々にマシになってきたので復活次第更新うぉ・・・!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


