
あなたは覚えていますか?


いえ、そもそも知っていますか?




ランペールの墓にも実は真龍族がいたという事を・・・




アットワやウルガランでは、ENMに向かう人々にちょっかいを出し
存在を知られているティアマットとヨルムンガンド。


しかしもう一匹。
人々に忘れ去られた龍がいたのです。


そうです。ヴリトラさんです。
カシミヤの別ルート入手方法が判明して以来、気にも留められなくなりました。






そんなヴリトラさんですが、LSメンバーも色々変わったから久々にやるお!
って事で見学に行ってまいりました。


おらは実装された当初のヴリトラ突撃死祭りを見学してたくらいで
ほとんど知識が無いので赤で黙って見守ります。




総勢30数名が現場に着き
確か骨やら幽霊やらを召喚してくるんだっけ~(´∀`)
とか思いつつ、おらは知る人ぞ知る恒例の飯離籍。




帰ってきたら丁度始まった所。よ~し!

vri1.jpg



ほうほうそれでそれで?
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

いや~
人間って甘やかされるとどんどん弱い子になっていきますね。




何の事かって?


FF11の追加されていくコンテンツについてなんですが
しばらく前までは数時間に及ぶレベル上げから裏世界など
まとまった時間の取れない人や軽くゲームを楽しみたい人には
きっつい状況になっていました。


そこで・・・




開発さん:1時間程度でさくっと経験値や
       アイテムがもらえるENMを用意しました^^


     ↓
プレイヤー:やったー!気楽にやれてイイ!


数ヵ月後・・・


プレイヤー:人集めめんどくs
        山登りめんどくs
        1時間もかかるのまんどくs


     ↓
開発さん:というわけで30分で終わるアサルトを実装しました^^


     ↓
プレイヤー:やったー!移動時間もなくて誰でもアイテムが取れてイイ!


数ヵ月後・・・


プレイヤー:ジョブ制限めんどくs
        20000ポイントも集めるのめんどくs
        30分もかかるのまんどくs


     ↓
開発さん:じゃあ15分で終わる、ジョブを選ばないアサルトを追加します!


     ↓
プレイヤー:やったー!誰でもミニゲームのように気軽にやれてイイ!


数ヵ月後・・・


プレイヤー:頭使うのめんどくs
        階級あげるのめんどくs
        シャウトにテルするのまんどくs

     ↓
開発さん:('A`)






と、際限なく堕落していってるわけですが
日曜に希望放置しつつ他の事をしていると
次回ヴァナエッセイに登場予定のFガル氏が曹長シャウトをしていました。




知り合いのシャウトでなんとか重い腰を上げ
"ワモーラファーム襲撃作戦"に参加。
つよ程度の幼虫と成虫をサクサク倒して終了した後に


Fガル「この後"謝鱗祭襲撃作戦"に行くんだが
     良かったらウメモさんもどうだい?^^」



と、お誘いをいただいたので渡りに船。
以前、某迷子なたるっこのブログで見て気になってたやつだっ




範囲攻撃持ち=青魔道士がイイって事を噂で聞いていたので!


今こそ!


覚えたてのぼでーぷれっすを!!


しかしこれは・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

※声の出演:若本○夫※


諸君。           




今日集まってもらったのは他でもない。
いよいよ・・・あの計画を実行に移す時が来た。




今まで諸君等には本当に苦労をかけた。
多大なる精神的抑圧が及ぼした影響は計り知れないだろう。




だがそれも今日で終わりだ。
これからは、はぐれ者の汚名に甘んじる事はなくなる!




今こそ我々の真の力を世界に知らしめる時!
危険な任務だが、諸君等の作戦成功と生還に期待する。


以上!




ザッ
不滅隊?

                   (;´∀`)ほら後ろの子達もちゃんと立って立って
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

前回のお話※              ◆最初から




2002年5月2x日、龍王ランペールの墓にて。


Umemo、サポ無し戦士レベル7。
人ごみを掻き分け、私がそこで見たものとは・・・






Goblin Gambler。


何何(゜Д゜≡゜Д゜)?
コレがここにいちゃまずいの?


私は何もわからず野次馬気分で見学していたが
周囲の会話で状況が段々と掴めてくる。


どうやらこのゴブは、更に奥地にしかいないはずのランクの高い
ゴブで、誰かが奥から逃げてきて一緒に連れてきてしまったようだ。


ゴブを調べてみるとなるほど、"とてつよ"だ。
(※注:当時は"とてとて"の分類は無かった)
初めて見る"とてつよ"。
どれくらい強いのか戦ってみたくなるというのが人情というもの。


さすがに今の3人パーティのままでは無理であろうが、
幸いにも人だかりを含めると10人程度にはなる。


野次馬集団とゴブの間に緊張の空気が張り詰める・・・!






こ、この状況は・・・
ひょっとして皆も戦いたいと思っているのでゎ・・・
チャンス!?


今日1日で、初パーティだけでなく
初アライアンスも経験出来チャウーー!?(*゚∀゚)=3




盛り上がってきた私は、例によってサーチ!
判明したレベルは7~10。


!!
レベル10!これは頼もしい・・・!
赤魔道士までいるではないか。しかもヒューム♀ときた。
嗚呼・・・エルヒュームな戦シモの巣窟に舞い降りた天使だ。




このUmemoがッ!場をびしっとまとめてゴブを討伐!
するとその後フレンドになっちゃったりなんかして!?
グフフ・・・ようし(´∀`)

















Fエル♂:say「皆でアライアンスになって倒しません?」



















( ゚д゚)






(゚д゚)
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

最近、プチラッキーというか微妙なラッキーが続く・・・


運というものが貯蓄され、限られたものだとすれば
プチラッキーで浪費していては勿体無い気がしてきますヽ(`Д´)ノ






現在のおらの運を使いたい所は
例の皮の入手」or「天から1000万ギルが降ってくる」なのだけども


どうも、"運漏れ"が発生している!


運漏れね。ウン漏れじゃないからね。




赤チョコボの件は素直に嬉しかったのでいいとして・・・


日曜日、頓挫しかけた例の計画の成功率を高める
"とある作戦"を思いついたのです。
キーワードは


船長暗殺
バルバロッサゼレハ
希望者



カンの良い人ならなんとなくわかるでしょうね(´ー`)
その作戦を利用する人が多くなると作戦にならないので内容は【ヒミツ






LSがPSUやら飽きやらで過疎なおらにぴったりの作戦だ!!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ぬっふっふっふっふ






チョコボ育成導入から早3ヶ月・・・
一代目PrettyAceさんは見事に私の野望を打ち砕いてくれました(´ー`)
力は標準という割りにレンタルより遅く
色も黄色な普通の子・・・。




調子に乗って国の公務に出し続けていたら
やがて気にも留めてくれなくなりました。





働かせ過ぎて悪かったね、と休息を取ってもらうと
今度は起きなくなりました。




うちの子に限って、と他人事だった昏睡がまさかやってくるとは!






ふ・・・。
やりおるわっ。
いままでの重労働のあてつけかっヽ(`Д´)ノ






そういうわけで引退していただき
輝金鉱狙いで行った戦績BC黒の書でゲッツした卵を
新色導入後から再育成していたのです。




今日は運命の育成開始19日後!
色が判別できる日!


つーーーーいーーーーに!


やってくれたようちの子はッ!!




黄色なのか黒なのか青なのかっ
はたまた新しい赤か緑かっ!?
どきどきしながら厩舎をのぞくと・・・・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

祝!ブログ開設1周年もとい、一ヶ月!!




今のところ力尽きずにやれてます(´∀`)
なんかFFよりブログ育成の方が楽しかったりしないでもない・・・
これを機に色んな所へリンク頂きに行こうかすら(*゚∀゚)=3


色々とブログというものがわかってきました。
なんと言ってもお客様は神様ですねっ!
どうかコンゴトモヨロシク・・・






さて、今日はアル・タユNM続報でも。
今回は小竜を3体連れたIx'aern
耐物理属性チェンジをしてくるJailer of Temperanceです。


Ix'aernの方は、常時3体沸いた状態になる小竜をキープするくらいで
特筆すべき点は無い感じですねぇ。
あえて書けば、ブレスが3体連動という事と
ヴィルレーで魅了があるかも?というくらいです(´ー`)
おらはナイトで小竜に耐える!
そして無痴(むち)の善根(σ´∀`)σ




お次はJailer of Temperance
うん、今度のヤツは読みにくくない。てんぺらんす。
JOJO第三部でいう、節制のタロット!?
そういえばふぉーててゅはフォーチューン(運命)だったのカナ




こやつは前回紹介した物理ほぼ無効な
ふぉーててゅとは逆で、精霊が無効!
待ってました!(´∀`)








急に生き生きとしだすメイン脳筋たち(自分含む)!!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

前回のお話




2002年5月2x日。


あれから地道にレベル上げとクエをこなし、私はレベル7になっていた。
ついに初期装備を脱ぐ時が来た!


南サンドリアの防具屋からレザー一式を購入。
うーん、何か強くなった気がする。
気が大きくなった私は、少し遠出する必要が
あるクエをもやれそうな気でいた。




「反魂樹の根を持って来てくれ」
そう、"見習い登用試験"である。
(ついでに"墓守の悩み"もできる!)
この時、このクエに挑戦していなければ
私の人間関係もまた変わったものになっていただろう。


情報では、ランペールの墓に夜出るという幽霊が落とすらしい。
踏み入れた事の無いダンジョン、見たことも無い敵。
報酬がスパタという事で、勝てそうに無い事実から目をそらす。


なんといっても2000ギル近くする一品がタダで手に入るのだから!


2000ギル。当時は大金である・・・!
装備は万全!いざ、ランペールへ!!
















・・・最初の地下洞窟に入った時点で既に厳しかった。
ここで初めて、リンクの恐ろしさを味わう。
コウモリがッ
ゴブがッ


リンクしないようにじわじわ一匹づつ倒しながら
倒す→進む→ヒーリングの繰り返していると・・・
いつの間にか二人のソロプレイヤー(Tエル♂、Vヒュム♂)が
私と同じように少し進んではヒーリングを繰り返している。















・・


・・・!!


・・・・・・こここここここれはっ(゜口゜
もしかしてパーティというやつを組むチャンスなのではっ!?



声をかけようかどうしようか・・・


(´∀`)相手は君を待ってるって!


       この先もっと辛いよ?組め組め!ъ(`ー゜)


妖精さんが語りかけてくる。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

前々から気になっていた事。


テメナス中央4階のアルテマにディセバーメントの毒は本当に入るのか!?
※ディセバーメント:5回攻撃の青魔法、追加毒18スリップ/3秒(効果180秒)Lv72~




というのも、今まで入ると言われていた敵(麒麟・四神)に
実際試してみると全く入りやがりません!
(3分待っても毒が切れたログが出なかったり
 上書き不可のポイズン2がディセバーメント直後に入っちゃう等)


どうやら稀に入る事もあるようです
とても計算に入れられる代物じゃありやせん。
おらの中では、それらには入らない事にしました(´ー`)




ある程度長期戦になる敵にこそ有効な追加効果なのにっ
そういう敵には軒並み入らないのかっ!?
という疑惑がわいてきます。




なので機会があれば青でディセ毒実験をちょこちょこやっておるわけです。
小生の本分は闇討ち侍なのでなかなかサンプルが増えませんが
今までにその他で試したのはまだ2件のみ


獣神印章99、戦慄の角のベヒーモス:○
アポリオンNWラストのカイザーベヒーモス:×




例によってアルテマやオメガにも入るとされているこの魔法
本 当 に 入 る の か !?
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

出ねぃ!




掘れねぃ!




何がって!?
弓道着の素材、ケルベロスの皮とシンチレーター(のための輝金鉱)がっ


ここのところチョイとやる事があって
放置しつつチョコチョコとした事をするのみだったのですが
船長を幾度暗殺しようとも
死につつハルブーンで掘り堀りしようともっ


まーーーーーーーったく何もかも出ないッ!ヽ(`Д´)ノ



これはアレだ!
次に追加されるであろう
新型バトルフィールドのドロップとして
餌にするためのこの入手確率だと見た!




素材の一つ、シンチレーターには輝金鉱x3とオリハルコン鉱x1が必要で
輝金鉱は戦績BCかハルブーン採掘でしか入手できない様子


戦績BCの"詠唱中は別の顔"には一回行ったのですが6人ともブツは出ず。
これは余り確率が良くないなぁと
今度は掘り掘りしてみる事にしたのですが・・・


現在までハルブーンで掘り堀りして得たものはッ!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


