Selected category
All entries of this category were displayed below.


jouran.jpg
 
 
ふーー・・・結構放置でした!
書いてなかっただけでチェックはしてたのですが~~~
 
ジュノ擾乱のソロネタを書こうと思ってたら
なかなかクリアできない!できにくい!・・・でこんなに空いてしまいやした。
 
淑女たちの~より簡単そうだったのに!
こちらの方が操作テクニックが必要で難しかったっ。
けど楽しかったっ。
 
なぜなら学者で遊べるからなのです!
 
 
ンマァ延々とこればかり挑戦していた訳じゃありやせんよっ。
 
ようやくアルザビウーツ鋼が集まりつつあって
後は手持ちのクロマx6を合成してもらうだけ!
・・・ですが知り合いの職人様へナカナカ連絡がつかず
何ヶ月日数胴のままやねんとつっこまれつつも平然と過ごすおらカッコイイ?
 
ちうかむしろ日数胴のグラが気に入っているシマツ。
ええ、普通にある腹当グラなんですけどね(´ー`)
 
完成しちゃったら普段着を死武者胴にでもするかと考えるほどに
おらってばどうしちゃったのかすら!
 
 
さて話を戻してジュノ擾乱!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


 
 
SSは内容とは何の関係もございやせん。
 
 
さて、前回の続きです。 
大抵の事ができる、といいつつ紹介し忘れていた事が1つありもした(ノ∀`)
 
それは弱体っ。
 
これはレベラゲにおいては、もう赤と遜色ないくらいのレベルで入れる事ができやす。
スキル差の小さい60未満はいわずもがな、75までもAF脚でスキルAクラス!
もちろん、PTめんに赤な人がいなければ、という事になりますが(´ー`)
 
赤弱体がレジった後、入れなおして一人ほくそえむのも一興。
エロヴァーンに生まれたからにはMNDブーストで麻痺・スロウ効果も上げてやるのさ。
そう、それが例え数パーセントの効率アプだったとしても!
 
連続麻痺とかするともう(*゚∀゚)=3ハァハァ
赤では迷わずパライズIIにメリポをふった隠れ麻痺マニヤです(´∀`)
 
でも75になるとメリポ以下の敵はすぐ沈むわ
それ以上のNMクラスは耐性があるのか入りにくいことになってるわで
使いどころがほとんどありませんね!
 
 
話がそれました。
 
 
それでは本題、学者の精霊ってどうなん?って所です。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



 
ま た 芋 か
 
 
レベルシンクのお陰で組みやすくなったのはとてもいい事ですが
60前半から70を超えても芋芋ファンタジーではさすがに飽きてきますね(´д`)
 
火山芋はカダーバに比べて混み合っていないので上げやすくはあるんですけどねぇ~
レベルアップで出来るようになる新魔法等を活かせないのが痛い所・・・。
 
 
せっかく68からサポ赤でも範囲スキンができるようになったというのに!
70から初のIV系精霊も覚え始めているというのに!
チャージが4になってリキャ1分ひゃっほいだというのに!
 
・・・出来るのはチャージ3のまま、せいぜいエアロIII止まりですヽ(`Д´)ノ
 
 
いやまぁしかし、カダーバになると精霊はあまり出来ないので
どっちにしろびもーかもしれない(´ー`)
 
といっても常に範囲エン・スキン(ナ盾では+ファラ)をまわしつつも
とっさの消費半減ケアル4やら範囲リジェネに対応できるのは70↑ならでは!
戦術魔道書アビの使用がかなり自由になるのはやぱりイイもんです(´∀`)
 
 
インプのガが炸裂しちゃってもHPが黄色くなるのは盾のみとかもう(*゚∀゚)=3ハァハァ
ナイトが食らう通常攻撃が二桁とか(*゚∀゚)=3ハァハァ
ホントならナイトもサポ忍アタッカーのが良い所ですがもう許しチャウ!
 
このPT全体を保護してる感が良いですねぇたまらんですねぇ。
ドレインと精霊で敵のHPを毎回1000ほど減らして6チェーン以降を続けさせてみたり。
詩人様あってのことですが、PTはおらの手のひらの上よォ~フハハー。
 
 
・・・とまぁなんだかんだで学者ライフを満喫しているのですが
実際、学者って何よ?ってな人が多そうなので
ここいらでスーパージョブになりそうでならなそうな絶妙具合を紹介しやしょう(´∀`)
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




リアルアンパンマンのアイキャッチ・・・ではありやせん。
 
てけとーになめてかかると痛い目に遭うという事が如実に表れている映像です。
 
 
ヒルブレひゃっほおおおい無敵無敵ィィィ!ってやってたらこうなりました。 
だってサンドでカンパニエなんてした事無かったのですもの!ヽ(`Д´)ノ
 
雑魚オークだと思って殴りかかったら、NMオークでした。やったぜ!
名前を良く見ればよかったのにね!
 
 
そんな訳でちょいとヒルブレを過信しすぎている年頃のおらは
学者AF3クエのBC戦ソロでも同じように返り討ちにあうのでした。
 
半分まで削ったのにィィ・・・
 
 
敵は真紅のグリモアというツーrで精霊を範囲化しおるせいで
おらのききるが焼いたり凍らされたり切り刻まれたりしました。
 
飛竜がいないと無力!
しかしそんなことは百も承知!
コールワイバーンのリキャは完了済みダアァァーーーッ
 
と、全て想定内だったというのに。
 
肝心な所で精霊をレジる事ができずフルでくらい、
ヒルブレトリガー魔法を通常攻撃で中断させられ、
再度発動させるも間に合わず・・・(´д`)
 
 
ええい、事故だッ!
運が悪かったんだッ!
 
次こそは・・・と不屈の闘志を燃え上がらせながら
LSに【レイズ】【クレイモア】と頼んでみるおらカッコイイ!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



 
あ?
 
見てンじゃねぃお(;^ω^)
 
 
・・・っというわけでぇぇぇぇ学者熱、再燃!
一度力尽きはしましたが、前とは違った別の視点から楽しさを感じられるようになった!
 
以前はねぇ・・・あまりに黒寄りなスタイルを追求していたために
コリブリという壁で挫折してしまったのでぃす。
 
前衛ひゃっほいしていたコリブリが、まさかINT激高の精霊泣かせな敵だったとは・・・。
 
 
そんな折、おらは75での学者に目をつけました。
元々生息数が少ない上、範囲スキン士として中々光るものを感じ
現在の計略魔法はアレなようですがこのままで終わるはずも無く
今までに無いアビを駆使する、これからが楽しみなジョブであると!
 
加えておらは黒が65という中途半端なところで終わっているので
精霊の出来るジョブもあってもいいかなぁ~どうせなら世に溢れる黒より学者だなぁ~と!
 
スキルB+といってもAFで+15!
メリポもあるし、よほど格上でもない限りいけるさきっと!
 
相変わらずエル♂学者AFのPCは見たことがないので新鮮でイイ!
街で見るのはコギャルやハリーポッターだけだしね(´∀`)
 
 
とまぁ75での学者を考える事で過程には目をつぶろうと思ったわけですが
墨プレイから一歩引いてみれば、また別のものが見えてきたじゃないか!(゜口゜
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


