Selected category
All entries of this category were displayed below.


休憩



やぁみんな。
元気にしてたかい?
 
今日はちょっと聞いてもらいたい話があるんだ。
 
 
改まってどうしたんだって?
 
 
フフフ、まぁ聞いてくれよ。
 
 
ビシージってあるだろ?
最近アレがアツイらしいんだ。
 
ビシージと言えば、気楽に経験値が手に入るという人気のコンテンツだ。
ボクも良く参加させてもらってる。
 
ボクは兎に角、楽に手っ取り早く経験値が欲しいだけ。
青魔道士で殴りながら自己回復。
それだけさ。
 
与えたダメージや回復量等によって終了後の取得経験値が決まるんだ。
だけどボクは面倒くさがりだからね。
 
長々と回復相手を探していたり
又は延々と攻撃をしていたり
どちらか片方では取得経験値MAXまで結構時間がかかる。
そこで攻撃も回復もグイグイできる青魔道士ってわけさ。
 
これなら比較的短時間戦うだけでMAX経験値。
あとは隅っこで放置全軍を指揮していれば終了だ。
 
 
そう、ビシージというものはそんなものだったんだ。
 
 
 
だけどね。
 
  
最近になってレベル8の軍隊が攻めてくるようになった。
 
これはウカウカしてると攻め落とされる危険性があるらしいんだよね。
ボクも一度参加してみたんだけど、これは危ない。
いろんな意味で危ない。
 
いくらなんでも1時間程度で終わると思った深夜1時過ぎ。
ボクはいつも通り、ある程度稼いで仮眠をとったんだ。
不覚にも敵に肩をやられてしまってね。
最後まで戦いたかったんだけどね。
 
仮眠を終えて時計を見たら早朝の4時。
 
 
 
・・・まだビシージやってるんだよね。
 
 
すぐさまもう一度仮眠をとらせてもらったよ。
さすがに次に起きたら1700だかの経験値が入って終わっててほっとしたよ。
負傷した肩も完全に治っていたからね。
 
 
さて、また攻めてきたら是非撃退してやりたかったんだけど
ボクは目的の戦績アイテムを手に入れたし
各獣人の動向を探らなければならないから
もうレベル8のビシージに参加できなくなっちゃったんだ。
 
残念だよね。
 
 
ああ、ごめんごめん。
 
どうでもいい話を長々としてしまったね。
実は本題はここからなんだ。
 
 
このレベル8ビシージなんだけどね。
どうやら多くの他ワールドでは防ぎきれずに皇都陥落しているらしいんだ。
無事防衛を続けているのは10ワールドにも満たないとか。
ボク達のアレクサンダーも時間の問題かもね。
 
ただ、今まで防衛できているのには訳があったんだ。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっとアンタ!
 
バージョンアップがあったらしいですよ!
 
 
・・・なんといまさら感のある話題だろうか。
 
 
 
おら的なめだま項目はやはり青メリポカテゴリ2サルベージ
後はエインヘリヤルってのも気になりもす。
 
 
しかし青メリポ・・・
まぁ特に喜ぶべき追加でもなかった感じです。
SPが増えるのは、痒い所に手が届きそうですが
範囲魔法を単体化してパワーあぷする奴(名前わすれt)は
物理魔法にも適用できたらよかったのにナァ。
 
単体補助魔法を範囲化するの
「おお!」と他ジョブの人を驚かすのにはもってこい!
 
・・・(´ー`)
 
 
と、まぁそんなわけで結局青魔法スキルへ静かにポイントをふりました。
取りあえずスキル301にしておかないとね!
物理青魔法のD値が一段階上がるらしいよ!
 
 
さて話は前後しますが、地道にビシージに参加し続けて数ヶ月。
残り戦績8000をようやく貯め終わった!
やっとぺ様の剣を装備できるっ。
メリポへ行けばすぐだったのにね!
グラフィックはサパラのような貧相なものですが能力はピカイチ。
今回の新戦績アイテムで欲しいのが無くてよかった・・・。
 
 
と、いうわけで試し斬り。
今噂の不滅隊メリポを経験してみました。
 
アトルガン実装時に青を上げていた頃は
よく青青青青青コとかの不滅隊PTでレベラゲウマーをしたものですが
レベルが上がるにつれて青の数も減っていき、段々組めなくなってました。
 
それがなんと忘れた頃に青魔道士の数が増えており、今度はメリポだとっ!?
青青青青赤詩」が基本のようで、敵もコリブリ限定なようですが
 
・ディセバリップしてればいいだけ
・歌のかけ分け無しで楽
・弱体いらず
・それでいて時給15000以上クラス

 
 
・・・たはー。
目まぐるしいメリポの常識を覆すフレコミだ。
しかし、あるある!大いにありえそうだ!
というわけで青で希望をだしてみました。
青PTに誘われる事を夢見て・・・
 
 
ところが出したとたん、中身はM○xな人が問答無用で誘ってきた。
おおっこれは不滅隊なおかん!
 
予想通り不滅隊PT完成。
さてその噂の真実は・・・!?
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ドラゴンボールZの主題歌と言えば・・・?
 
 
 
そう、「チャ~ラ~ヘッチャラ~」(←YouTubeへ)ってヤツですね。
 
 
しかし!
 
実は後半から主題歌が変わっていた事を知っている(or覚えている)人は
いったいどれだけいるのでしょう。
そしてそれはどんな歌だったのかを・・・。
ちなみにコレです。
 
 
何故こんな事を唐突に聞くのかと言うと!
話せば長くなりますが・・・・・・要するに歌いたいからです(´ー`)
 
 
ちゃ~ら~の方は、聞いた事の無い人はいないと思われるので
カラオケでは歌ってもいい流れを感じた瞬間に入力します(´∀`)

確実に盛り上がって好評なので隙あらばといつも狙っていたのですが
最近、ふとしたキッカケで後期主題歌の存在を思い出し、聞いてみた所・・・
 
 
イイ!!
 
 
そういやこういうのがあったんですねぇ。
後期はほとんど見ていなかったので記憶から消えていたようです。
実際に歌うと後期の方がきもちいいのです!
だからチャラよりこっちにしたいのです!
 
でもサビ終わりには必ず
「ドラゴンボ~ルゥ~~、ゼェーーーーーーーーッ」
と、タイトルを叫ばなければなりません。
後期主題歌を知らない人の前ではとても無理です。
そっくりマネできても勇気がありません。
ネタ歌はネタ元を知らなければ効果が無いのです。
むしろ逆効果にさえなる恐れがあります。
 
 
エエ、入力する前にそれとなく聞く、というのは出来ません。
コッソリ予約し、タイトルが出た時の
「おっ?誰が歌うの?」
という反応が好きなのです。
サプライズというやつです。
 
タイトルが出てイントロが流れた時点でツカめなければ終わりです。
皆さんはこの後期主題歌を知っていましたかっ!?
 
 
 
・・・と、コメントを求めた所で本題へ(´∀`)
 
ドラゴンボールと言えば鳥山明氏。
鳥山明氏と言えば最近はブルードラゴン
ブルーと言えば
 
・・・フ。
 
そうです、久々の青魔道士ネタです。
以前、vsアルテマで青はどんなもんかと暴露しましたが
微妙な結果に終わっていたのでリベンジですヽ(`Д´)ノ
今更感はキニシナイ!
キャノンボールという新ネタもあるしね!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

いや~
人間って甘やかされるとどんどん弱い子になっていきますね。




何の事かって?


FF11の追加されていくコンテンツについてなんですが
しばらく前までは数時間に及ぶレベル上げから裏世界など
まとまった時間の取れない人や軽くゲームを楽しみたい人には
きっつい状況になっていました。


そこで・・・




開発さん:1時間程度でさくっと経験値や
       アイテムがもらえるENMを用意しました^^


     ↓
プレイヤー:やったー!気楽にやれてイイ!


数ヵ月後・・・


プレイヤー:人集めめんどくs
        山登りめんどくs
        1時間もかかるのまんどくs


     ↓
開発さん:というわけで30分で終わるアサルトを実装しました^^


     ↓
プレイヤー:やったー!移動時間もなくて誰でもアイテムが取れてイイ!


数ヵ月後・・・


プレイヤー:ジョブ制限めんどくs
        20000ポイントも集めるのめんどくs
        30分もかかるのまんどくs


     ↓
開発さん:じゃあ15分で終わる、ジョブを選ばないアサルトを追加します!


     ↓
プレイヤー:やったー!誰でもミニゲームのように気軽にやれてイイ!


数ヵ月後・・・


プレイヤー:頭使うのめんどくs
        階級あげるのめんどくs
        シャウトにテルするのまんどくs

     ↓
開発さん:('A`)






と、際限なく堕落していってるわけですが
日曜に希望放置しつつ他の事をしていると
次回ヴァナエッセイに登場予定のFガル氏が曹長シャウトをしていました。




知り合いのシャウトでなんとか重い腰を上げ
"ワモーラファーム襲撃作戦"に参加。
つよ程度の幼虫と成虫をサクサク倒して終了した後に


Fガル「この後"謝鱗祭襲撃作戦"に行くんだが
     良かったらウメモさんもどうだい?^^」



と、お誘いをいただいたので渡りに船。
以前、某迷子なたるっこのブログで見て気になってたやつだっ




範囲攻撃持ち=青魔道士がイイって事を噂で聞いていたので!


今こそ!


覚えたてのぼでーぷれっすを!!


しかしこれは・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

※声の出演:若本○夫※


諸君。           




今日集まってもらったのは他でもない。
いよいよ・・・あの計画を実行に移す時が来た。




今まで諸君等には本当に苦労をかけた。
多大なる精神的抑圧が及ぼした影響は計り知れないだろう。




だがそれも今日で終わりだ。
これからは、はぐれ者の汚名に甘んじる事はなくなる!




今こそ我々の真の力を世界に知らしめる時!
危険な任務だが、諸君等の作戦成功と生還に期待する。


以上!




ザッ
不滅隊?

                   (;´∀`)ほら後ろの子達もちゃんと立って立って
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


