Selected category
All entries of this category were displayed below.


今流行の過去戦績NM。
 
アルザビウーツが出るという事でヒャッホイだったのですが
なかなか行く機会に恵まれず、
 
「もう誰かがじゃんじゃんやってじゃんじゃん出品してくれたらいいよ(´ー`)」
  
と半分、窓ガラス越しに暖かい家庭を眺めるマッチ売りのような気分でいたところ
固定コンテンツ後に呼びかけてみたらイケイケな雰囲気になりようやく初体験と相成った!
 
ちう訳で、戦績1500のバタリア、3000のロラン、メリファトへ
8万しかないアルタナ戦績を消費して行ってきもした。
 
 
まずは定番?バタリアのトラトラトラ。
 
アルザビウーツがでるという人気すぽっつ。
NM自体はナイトがボスをキープして雑魚を寝かせつつ各個撃破、という楽なものラシイ。
 
総勢7人、コンテンツ後の穴の開いた4-3のアライアンスのままぬるっと突撃。
ナ黒白詩、暗侍赤・・・だったでしょーか。
 
おらは槍ざもらいで雑魚殲滅を!
雑魚と言う事で山串でもたべてりゃいーかーと思っていたらアンタ・・・。
被ダメージは80前後だけどもメリポ8段階の槍が満足に当るとは言えない・・・だと・・・?
 
この感じは明らかに命中不足ゥゥ。
ペンタもちょいと攻撃力不足ゥゥ。 
雑魚ならペンタでさくっと殲滅ъ(`ー゜)・・・とか思ってたらそうでもなかったァァァ。
メヌとディアを貰ってピザでも食べないとダメそうデシタ。
 
 
とは言え、無理やり雑魚をねじふせていき、順調に数をへらす。
誤算はあったけどもマァいけそだな~と思っていたその時です。
 
蝉がはげちったけどあと少し、このままぬっころして壱張替えだ!とか思っていたら
残り800ほどあったHPが一瞬で0になっておらは横たわりました。
 
雑魚トラのクローサイクロンなんて200も食らわなかったはずなのにっ。
よく見たら位置取りが悪く、ボスのクローサイクロンの範囲に巻き込まれて嗚呼・・・。
 
5人くらい食らってました。
他にも誰かちんでました。
ドンドン崩れていってガル内藤も沈みました。
 
・・・全滅?(゜口゜
何かいつの間にか順番待ちのギャラリーまでいるウゥゥ!
こりは恥ずかしい。
「チンタラやってんじゃねーお(♯^ω^)ピキピキ」とか思われてるんだきっと!
 
 
しかしこのボス、特殊な行動で咆哮ばっかりする時があり
なんとかキープしつつ全員生き返ることに成功。
残り雑魚トラ1までになっていたのが不幸中の幸い。
その後衰弱ながらもガル内藤と後衛チームの神キープにより衰弱回復→撃破へ。
ボスは麻痺とアムネジアの嵐の中そのまま削って終了!
ロット800台でアルザビウーツは貰ったと思ったら900台でまくられて終了!
 
・・・。
 
ええい、次次!ヽ(`Д´)ノ
 

 
おや・・・ここは?
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


 
 
やっと・・・やっと。
ゅぉぁやぁぁぁぁっっっとだーーーーーッヽ(`Д´)ノ
 
 
週1花鳥風月、10ヶ月目にして・・・初すてっぽ4!
さぁおめーら!溜まりに溜まったトリガーをぶちまけろ!!
 
 
ひぃふぅ・・・という訳で・・・
 
ヴァジョナップのお陰か人が戻ってきたりして
いつの間にかフルアラの人数がLSにいたりして
これはもう行くっきゃナイト!でティンニンへ突撃してきやした。
 
慣れていれば2PTもあればやれるそうですが
「初でできる?」と聞いたら「おすすめしないぞな」と言われたのがひっかかって
慎重な我々は一歩踏み出せずにいたのでした。
 
しかしもう恐れるこたぁない!
これだけいればきっと余裕なはず。
ティンニンは弱い、と聞いたことがあるような無いような気がするしねっ。
 
 
そんな訳でオーソドックスに盾2の黒中心編成で突撃。
肉は2名でこるせやの補助を受けやした。
 
さて・・・。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

アレ~
 
 
なんかフレンドリストの表示にアル・タユが多いナァ~
 
 
 
・・・
 
 
アッ
 
 
 
ラヴ3回目の日だったのを忘れていた!(゜口゜
 
 
 
・・・というわけで到着した時には既にラヴ2割。
今日もまた50人近くいます。
前回、前々回とさいky-のアレは沸かずジマイだったので
そろそろお姿を拝みたいところです。
 
 
 
というかですね。
 
まぁぶっちゃけ沸いたんですけどね。
 
AV1

 
Absolute Virtueさん
 
略してAV
さて、あなたはAVと聞くとまず何を連想しますか?
オーディオビジュアル?
アダルトビデオ?
アンタヴァカ?
 
おらは悔しながら二番目です。
人前ではさも一番目しか連想していないかのように涼しい顔をしているむっつりです。
でも実はみんなそうでしょう?
 
 
 
話がそれましたね。
 
さてこのヴァナさいきy-のNMであるAV
ラヴくらい大きいのかと思っていたらそうでもない大きさ。
沸く瞬間を見ることができず、
いつの間にか沸いていたという無念さはどうしてくれよう。
 
 
前情報から想像している分には、このAV本体がガ系やら使いまくりで
暴れまくりな感じだと思っていたのですが実はそうでもありませんでした。
 
むしろお供の小竜が暴れまくr
各地で「小竜が・・・小竜が・・・ッ」とかいう悲鳴が聞こえました。
ほぼ常時3体の召喚状態を維持してくるAV
それぞれを受け持つ役を誰かまでは決めていなかったという盲点。
ラヴ3度目で、また今日も沸かないかも、という油断だったのでしょう(´ー`)
慣れてきた頃に「そういえばアレ決めてなかった」というよくあるぱたーん。
 
 
本日のおらのミッションは
 
「竹刀を構え、AVと対峙しているSSの撮影」
 
 
燃え上がれ!ブロガー魂よ!!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

はいはいはいはいはいはい!
 
 
今年もこの季節がやってまいりましたッ!!
 
 
Alexander廃人フェスティバル!!
 
 
今回の獲物は唐突にJailer of Loveだーッヽ(`Д´)ノ

 
 
 
 
・・・はいウソです。
恒例行事でもなんでもありません。
 
以前やっていたアル・タユNM関連が
いつの間にか最終段階へ進んでいました(´ー`)
2月のブログ共々休止していた頃から全くご無沙汰だったりします。
 
ヴァナ最強のアレが沸いてしまうと日付が変わりそうだったので
取りあえず日課の宝探しへ。
時間ギリギリ、集合場所のタブナジアに着いた時には
既に多くの(元?)廃人達がたむろしていました。
 
マァ~平たく言うと、つまるところの合同討伐ですね(´∀`)
なんか50人以上います。
きもっ・・・
 
愛1


愛2


愛3

 
数年前、HNM狩りライバルで互いにうざー(´д`)とかやってた人達。
今となってはいい思い出ですね(´ー`)
 
現在取り合ってる現役HNMer達の間でも
いずれ同じような事が起こるとイイデスネ。
昨日の敵は今日の友!
 
 
 
おらは現在、当時直接のライバルにならなかった団体にて
(おらのいた団体のHNM狩引退と入れ替わりでHNM狩参入だったため)
ブログ開始時期あたりからアル・タユ活動を時々させてもらってたりします。

 
そして今回は、HNM黎明期の戦国時代に
散々取り合った人達と合同Loveなわけです。
・・・合同Love。
うむ、別に間違ってはいない。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ちょっとアンタ!
こんな所でも青魔道士は役に立つんですって!
マッタク、情報を頼りになめてかかったら酷い目に遭いましたワ!
 
 
・・・。
 
さて、ようやく海(アル・タユ)NMも2段階目にやってまいりました。
 
今回はJailer of Justiceをやっちまおうという事で
webサイト等から情報を集めると
どうやらこのジャスティスと名乗るイカは、
 
 ・30秒程度の間隔で子ジャスティスを生み続けていく
 ・子ジャスティスは10数秒で微塵をする(TPがたまると?)
 ・本体自体は絶対回避を数回使用する程度で強くない
 ・ただし効果時間が長めの単体魅了を使ってくる

 
という性質のようで、いかにして子を処理し続けるかがポイントラシイ。
 
 
情報サイトを見たところ、黒集団の精霊処理が向いているようなので
例にならってその戦法でやってみる事に。
 
 
 
おらは、侍/狩で子ジャスに親ジャスに色々やろうぜ!とか思ってたら
リーダーから青/忍で盾ヨロと言われた。
 
 
ったくよおおおおおああああ
 
 
ここの所、この髭の生えたリーダーの頭の中では
いつ何時でも青盾をするのがブームらしい。
 
まぁ、いつ何時でも侍アタッカーをするのが"僕の生きる道"なので
気持ちはわかるけども。
 
 
 
そういう訳で被ダメージマイナス付きのダーク+1系一式などを借り
盾パーティに混じる事になってしまいました(´д`)
魅了があるため、盾は最低3人は必要ってことで →ナナ青
 
 
うーん、ダーク一式は破廉恥な格好だ。
せめて前を隠そう・・・
 
ふともも

 
ハッ(゜口゜
 
タルタル達が魔のトライアングルゾーンを見つめている!!
 
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


