Selected category
All entries of this category were displayed below.


sara1.jpg


タルタルッ・・・
たるったるっ・・・
 
タルタルったる~^^
 
 
異常にタル率の高いLSで幸せのあまりちょっと何処かへ行っていましたスイマセン。
しかし我々はこれ以外に少なくともまだ4名以上のタルを擁しているッ。
 
・・・今更ですがなんというタル率。
後衛タルはよくちんでますが健気にも起き上がってくる姿を妄想するとたまらんだろっ。
 
 
とまぁタル話は置いといて本題へ(;´ー`)
 
 
花鳥風月が実装されて早一年。
 
最高のSTR脚装備、八竜佩楯ほっしいいいいいと始めたコンテンツな訳ですが
人が足りなくなった時期を乗り越え、ようやくティンニンへヴぃローテーションがひと段落。
溜まりに溜まった、すてっぽ4のトリガー消費大会もついにサーラメーヤの番なのです。
 
やだわ・・・3回分もある・・・
 
 
おらは昔から何故か、こういうトリガータイプ(空除く)やソロでやれるNM系のドロップが
異常に良く、全て1発どろっぽでゲッツしてきたというアルタナーカに愛された男ですので、
八竜佩楯もきっとそうだろうと根拠の無いようであるような自信にみなぎっていた訳です。
 
クジャク、血玉、モルダバ、パレゴル、畳楯、ウガペン、アサルトジャーキン、etc・・・
おらのジンクスに新たなる一ページが追加されるんだ、と。
 
 
しばらく前にやった記念すべき一回目。
 
全滅しては立て直しての死闘の末
何事もなかったかのように出ませんでした(゜口゜
 
おいアルタナーカ!話が違うだろぁぁぁぁ
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


※饗宴ソロ話は結構下になります※


PCの不調にあわせてグラボのドライバ更新とか色々してたら
フォトショップ5.0が起動しなくなった!ヽ(`Д´)ノ
 
おかげでフリーソフトあれこれ探して探すのに飽きて適当なのを使い始めるはめに。
画像縮小→切り取り→効果、全て一つでできていたフォトショップは偉大だった・・・。
しかも劣化を最小限にして!
・・・嗚呼これはエレメンツ7とかいうのを買うしかないのかすら・・・。
 
 
さておき、アルタナストーリーおもすれー(´∀`)
 
「紫電、劈く」をリューサンでソロ挑戦し、
カオスブレードで呪われ死して以来放置だったのを再挑戦!
ウィンストーリークエの続きを見るためにはこれを乗り越えなければならないのでして。
 
ンマァ、見るだけならニコニコに上がっているので見れたりするのですが
ゆくゆくはアルタナみっそんラストバトルを体験しなければならないので
今楽をしておくわけにはいかないのでした。
大きく綺麗に見たいしね!
 
 
という訳でまずは紫電リベンジ。
 
呪われたら即聖水でスーパージャンプ→下りたらききるにタゲを任せてヒルブレ。
ペトロアイズは後ろを向いて避ける。
食事はタコスでサポは白。 
前回はサポ青だったので気分を変えてっ。
 
 
で、結論から言うと何事も無くクリア!
 
要はカオスブレードが来るかどうかかもしれない(ノー`)
呪われさえしなければ、後は石化目に気をつけていればもーまんたいでした。
せっかく予行演習したというのにっ。
それとやっぱりサポは白より青のが良かったカナー。
コクーンとスプラウトスマックが優秀な感じです。
 
 
しかし勝利の余韻そっちのけで長めのイベントにドキワクしながら
オリジナルモーション増えたなぁと今更感動させられてしまいました。
キャラも何かとこゆい。
プロマシアミッションですら今見返すとおとなしく感じるという・・・!
 
 
そんな訳でとうとう道は開かれた!
待望の3国クエの続きだ!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

kaiten.jpg


どう見ても光輝です。本当にマッタクモウ。
 
しかし構えは同じでもエフェクトがチョットだけ派手な気がするようなしないような。
 
 
kaiten1.jpg
 
 
一刀両断(*゚∀゚)=3ハァハァ
 
 
・・・の、つもりでダメージはやはり乱鴉と同じで自分と相手との攻防差が無いと・・・
 
kaitenlog.jpg
 
 
破軍と比べて予想通りのしょぼーんダメージですが(´∀`)
一応理論上は、侍のWSの中で回天が最も高いダメージを出せる可能性のあるものの様子。
しかし75での活動の場ではどれほどのお膳立てをしてもらわなければならないのやら・・・。
  
ナイズルくらいだとそれ程敷居は高く無さそうですが
その他だとレッドカレーを食べてメヌメヌカオスロール+ディア3アシッドボルトくらい?(゜口゜
 
ンマァこれは乱鴉でもわかりそうなのでオイオイ。
※WS検証サイト某ゴブリによると、回天と乱鴉との差はSTRボーナスが60%か30%のみなので
  攻撃力が不足がちなこれらのWSの場合、ほぼ差が無いのでぃす。

 
 
と、見慣れないアイコンが付いてると思ったらこれが噂のアフターマスっ。

afmas.jpg
 
 
確かこのアフターマスとかいうWS後の特殊効果は回天の場合ストアTP+7のようですね。
ええ、全くもっていりませんね。
 
 
はい、という訳で作った人なら誰もが通る道であろう、裏での撃ちまくりをしてきたのでぃす。
調べないと読み方のわかりづらい刀を携えてっ。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




破棄シチャッターーーー!
 
 
・・・両手斧の依頼を。
 
はい、実は遡る事数年前。
おらったら裏が実装された時にすぐ飛びついてレリックを作りかけてたという・・・。
 
現在のように何段階の強化の末に完成で、
各段階でいくらの貨幣が必要だとかは全く未知の時代だったのでぃす。
当時戦士一本だったおらは夢見ちゃったのでぃす。
 
 
マッタクもう、無念です。
100万以上したダマスクインゴと30万の100バイン紙幣3枚がッ。
どうして作り始めたんだ馬鹿モンがッ。
ソレ今欲しいんだYO!
 
とマァ悔やんでいても仕方が無いので忘れる!
人は忘れる事ができる生き物なのだから!
 
 
・・・という訳で。
 
「こりずにまたこい。」と言われたので懲りずにまた行きました。
フフフ・・・今度のおらはあの時とは違うぜ。
今度は勝てる戦いだっ。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム




(*゚∀゚)=3
 
  
かねかねかね!
ってこれは使うのでマネーになりませんが間接的にかね!
 
 
・・・。
 
やヴぁいです。
 
100貨幣の必要枚数があと十数枚になり、のんびり8月頃完成予定だったものが
きょうきょ早まってかねの亡者になりそうです。
 
十握剣完成が見えてきたらやヴぁい!
外国人バイヤーに貨幣値下げをふっかけてみたらOKだったのがやヴぁい!
薄胴のために使おうかと思っていた闇金融資金を貨幣にまわしてしまったあああん。
 
 
ハァハァ。
何か色々アレですいやせん。
ちょっと情緒不安定なだけですのでおほほ。
 
 
「完成といってもたかがレリック手前だろ?」とお思いになるかもしれやせん。
 
固有WSも裏でしか撃てない、隠し性能もない、ただのD88なだけの武器。
 
 
しかし!
 
おらにとってはそのD88が最優先事項なのだよおおおおんおんおん!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


