Selected category
All entries of this category were displayed below.


毎度毎度「久々の更新」とか言ってるのでもう言わない!
久々はもうデフォであるから!
 
 
ってわけで思い出しました。更新です。
 
 
 
もう1ヶ月以上前なんでしょうか・・・正宗90が完成したのは・・・。  
完成疲労放送をしたっきりブログに反映するのを先送りにしていて今に至る(^o^)
 
 
正宗が完成してからは侍AF3の未取得部分を集めたり
なんだかんだで青で動く事が多いので青装備を集めたり。
魔法系青魔たのしいれす!
 
2アカ分に別々に時間を割くのが勿体無いので
同時進行で別々の野良に参加する事も多いのですが
その場合、メインを青魔にすると役割責任が少なくて便利(゜口゜
 
ええ、間違っても両方白では入れません。
死人が出るであろう事はマチガイナイ!
 
 

・・・とまぁそんな風に必死プレイをしていたのですが、3月11日がやってきました。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


 
 
からぼすたんのぱんつはぁはぁ^^;
 
 
 
・・・何か?
 
 
 
 
 
はい、そんな訳で取り急ぎ昨日のニコ生で完成披露をしました85正宗でござい。
 
途中までやっていたとは言え、肝心のNM素材50個x2を前にして
完全に作ろうと踏み切ったのは先月のVU後なので一月かかってないんだなぁ。
まぁ正月返上で大半のランプを集めた廃人行動のたまものデスガ(ノー`)
 
 
で、放送終わり間際に急いで祖之太刀・不動を撃ちに行ったために
色々ご要望をスルーしちゃったのでブログ更新のついでにSSうp!
 
 
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

あけ おめ こと よろ
 
 
放置放置で閑古鳥が鳴いておりますこのブログですが
気が向いたときにふらっと更新していきますよ!
 
 
 
というわけで新年一発目は相変わらず近況であります。
・・・どういうわけか聖鯖で正宗製作始動しちゃったりなんかしている!
 
12月のヴぁじょなぷで90エンピマゾ過ぎオワタ的な噂を聞いて
逆にエンピを作る気になったとか我ながら変わり者じゃてー。
 
  
90になったしとりあえず2垢を帰還させて
アートマ3つつけたらどうにでもなるんじゃないのん?と。
途中までは進めてあったので旅行前から本格的に動き始めていました。
アビセアでしょぼーんな侍でやる気ダウンでしたが
アビセアもここまで、おらはアビセアから出た後も見据えている!
 
 
しかし当初アフターマスの倍撃がWSにも乗ると思っていて
固い敵に不動オワタでも倍撃月光に賭ければ良いじゃない、なんて考えていたら
何やら倍撃は通常攻撃のみだとかいう話をチラッと聞いて
アレじゃあおらは何で作ってるんだろうとか自己崩壊しそうになりながら続けています(ノ∀`)
 
日本刀にあらずな見た目もおらは好きなんですが
もはやレアリティもないぽこじゃか生まれている武器だしナァ。
 
 
 
あ、そうそう話がそれますが実は旅行に行っていました。
ついったーご覧の方は御存知だと思いますが中欧へ!
 
写真はりまくりな記事はおいおいやるとして、動画まとめ中でござんす。
リアル見せ用&ニコ生放送用に簡単に繋げるだけ、だと思っていたら
MP4からAVIへの変換でなんか劣化が納得できないんだけどどうしたもんか(´д`)
 
 
 
はい。
  
話を戻して、正宗のためにカラボスをやらなくちゃいけないので
2垢のシーフ盾+メインの学/白でやってるのですが
バエアロラとディスペルの共存が欲しいなら赤/白でいいんじゃ?と気付いてしまいました。
 
赤なら白グリモア→黒グリモア+補遺の切り替え不要で即時発動!
なんて便利な!!
 
 
・・・くっ、これまで学者を愛してきたのに今更利便性で赤など・・・という葛藤するも束の間
パライズ・スロウの深度マニヤだった頃を思い出し、パラスロウ2系がまたやりたくなってキチャッタ。
 
そんな訳でさくっと75→90にして運用開始しました。
 
 
 
が。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


 
 
ドーモドーモ。
 
途方もなく放置してしまったブログに戻ってきました。
 
ヨン様という噂の青AF3胴に身を包んで!
 
 
当然未強化の素体です\(^-^)/
 
 
 
ニコ生で理由は話したりしてましたが
ばーじょなぷ直前に 仕 方 な く 青を急遽75→85にしたせいで
自分の中で青ブームが到来していたため最初に90にしてしまったよ!
手をつけるとはまる、悪い癖だ!
 
 
んでっ、上のSSは75状態で1年以上放置だったためにロクな武器がなかったので
ドミニオンのオグメガチャポンでお手ごろな片手剣でないかなーと数回やってみたの図。
 
シャインブレード+10%て・・・・。
耐属性だけ、とかしょっぱいのもありましたが取りあえず
 
famame.jpg
 
 
 
これでおちついておいた。
 
 
D+はどこまであるんかのう。
メイジャンやっていればD50おーばーなんだろうけど両手槍でヒィヒィいってるのでこれでいいや!
 
 
 
えー・・・
 
それにしてもですね・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

侍AF3頭


こんばんわ。
 
ムーンアタック!と叫びながら月光でござるをするのが仕事のうめもんです。
 
アビセアアットワNMのミミズたんから型紙4ドロップオール侍で一晩で完成したうめもんです。
 
 
雲海烏帽子形兜改 DEX+5 ストアTP+5 ヘイスト+5% 星眼効果アップ
 


読みにくいよ!
 
 
もうすっかり隠居侍なおらですが
この先何かに野良参加するようなときに未だにワラーラだった、とかで
肩身の狭い思いをするのを避けるために取り合えず最優先で作りました。
 
ただやはりおらの予想通り、侍には更にストアTP装備が豊富になってきたので
圭頭の大刀ストアTPルートの最大拡張でヘイスト落さず5振りが実現しそうっ(´∀`)
 


ちなみに星眼効果アップは「星眼のみ(心眼なし)でもカウンターすることがある」な感じです。
心眼の持続確率があがってるかどうかなんてわかりまへん、わかりまへんよー。
 
 
・・・本当は石切丸(D100 間隔480)にグラヴォイドのアートマで4振りを目指すのが
しばらく先を見据えたサイキョールートだとは思いますがねっ。
 
今更こちらでアビセア固定をするとかもアレだし野良シャウトは殆ど無いしでムリムリ!
魚肉鯖ならばまだ主催の気力はあるのですが\(^-^)/
あっちはLSに人がいるしね!
 
 
 
さてと。
 
 
最近毎回言ってる気がしますが、もう1ヶ月たっちゃった!?(゜口゜
ブログが更新されないと出てくる広告を見てはっと気づきました。
 
なんだよ・・・もう1カ月かよ・・・
こちとら世界(鯖)をまたにかけたアビセアを救う仕事でいっぱいいっぱいなんだよ・・・
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 うめもんの~FF11おんりぃわん, All rights reserved.


